海外の反応 韓国



1


スレ主

日本の川崎市の行政区域の一つである中原区

中原区は2000年、20世紀の最後を記念して、中原区の区指定50周年の2022年に公開する目的でアルミ製のタイムカプセルを設置した。

地域内の30カ所を超える小中高校生1900人のメッセージを入れて保管した。

2

そして今年の9月、中原区指定50周年行事記念の前にイベント招待状の発送及びタイムカプセルの確認のため、公務員が事前に開けたのだけど文字通り大惨事。

当時の内部湿気を除去し、減圧後不活性ガスを注入し、長期保管にも問題ないと判断しましたが、屋外で20年以上放置されていたアルミニウムカプセルはその間、収縮と膨張を繰り返しながら湿気が入る隙間を残して結局1900余りのメッセージが全量破損。

イベントは予定通り行われますが、当時保管していたタイムカプセルのオープンイベントはキャンセル予定。

海外「すごい数字だ!」日本の技術力は欧米最高峰の技術を圧倒してる事実に海外が大騒ぎ

引用元記事:https://x.gd/iYwiQ
この記事へのコメントはこちらからお願いします。



3






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。