海外の反応 韓国



1


古代日本の権力層の墓の装飾品を首都圏で初めて発見、漢城百済時代のソウル地域に古代日本人が居住した可能性

1500年余り前、百済の都だったソウルに日本列島から移ってきた倭の移住民たちが暮らしながら工房などの生産活動に従事していたという事実が明らかになった。 移住した倭の職人たちが作って倭人実力者の墓の葬儀用品として使ったと推定される、古代日本の特産土器が相次いで確認されたためだ。

海外「真似すべき!」日本人が外国人に見せる日本ならではの習慣に海外が超感動

2

地中の文化遺産を発掘·調査する機関である大韓文化財研究院は6日、今日のソウルである漢城に百済王朝が都を置いた漢城百済時代(西暦18年~西暦475年)の京畿道城南市福亭洞(キョンギド·ソンナムシ·ボクジョンドン)百済時代の官営土器窯関連遺跡から古代日本権力層の大型墓を飾った土器装飾遺物「埴輪」を初めて発見したと明らかにした。

埴輪は5世紀前半の古代日本の典型的な装飾型土器で、主に円筒形のものと動植物形の象形造形物、家などの住宅造形物などに分けられる。 今回発掘されたのは円筒形の形で外壁に穴を開けた5世紀の造形物だ。

この遺跡は福井洞393番地霊長山の麓一帯7798㎡の面積で確認される。 百済時代の国で運営したと見られる土器窯と廃棄場施設が散在しているが、百済王城跡として有力な風納土城、夢村土城とわずか4~5kmの距離なので王室が管掌しながら物品を調達される国営工房施設の一部と推定してきたところだ。 関心が集中したハニワ彫刻は2022年遺跡の廃棄物層から全レンガ、軒丸瓦、平瓦、内拍子など数百点余りと共に混ざって出てきた。 突出した帯を付けて巻いていたり、外部の気壁の表面に一定の間隔で線を引いた特有の掻く仕上げ跡(日本の考古学用語でハケメ)がはっきりと現れる埴輪円形土器の彫刻であることが判明した。

引用元記事:https://x.gd/tJgcA
この記事へのコメントはこちらからお願いします。



大きさが15~20㎝に達するハニワ彫刻は一部分円形の穴が開いた円筒形の形をしているのが特徴だ。 一部の彫刻は石柱が上下に巻かれたり、このような石柱の跡が線状に残っていた。 円筒形の埴輪土器彫刻の下側である底部は古墳墳の地層につく部位なので、別途に手入れせずにその上の方だけを手入れした跡が確認される。

大韓文化財研究院のイ·ヨンチョル院長は「倭の職人たちが日本から移住して百済の官窯や工房に入ってきて百済の職人たちと一緒に作業した痕跡と見られる」とし「墓の装飾物である埴輪製作品の実体が首都圏の百済施設跡で明確に確認されたのは事実上初めて」と話した。 2000年代初め、百済王城跡として有力な風納土城を発掘し、手のひらより小さい残片の大きさの埴輪の彫刻が石点ほど出たことはあるが、大きさが小さく出土情況が明確ではなく、大きな注目を集めることはできなかった。

韓日古代史を研究してきた歴史考古学界の一部の専門家たちは驚いている様子だ。 紀元前18年から475年まで存続した百済王朝の最初の都で、今日のソウル松坡区(ソンパグ)、江東区(カンドング)、城南(ソンナム)一帯にあたる旧漢城(ハンソン)地域で1600年前に外交官や職人をはじめとする倭人たちが居住して活動したことを知らせる明確な根拠が出たと評価されるためだ。


 韓国の反応 




・倭人が来て暮らしたというのではなく、百済の技術が日本に行って王室の墓に使われたのが正しいのではないか?


・そこに住んでいたのが日本の文化を持ってきた日本人ではなく、そこに住んでいた人たちがその文化を持って日本に行って住んでいたのだ


・百済人たちが日本を支配していたのね···


・日本は百済系~~~

・羅州の栄山江一帯に前方後円墳が密集しているのは偶然ではありません。 日本に高句麗王族及び百済王族の古墳があるのも偶然ではないように紀元前韓半島と倭国には高句麗·新羅·伽耶、百済·倭人が入り混じって暮らしていたということを日本の歴史学者から認めないので、古代の歴史が歪曲されているのです


・百済が滅び、百済人が日本に渡った可能性もある


・無知な人が日本が百済を統治したと言い張るかもしれない、学者たちはそのような考えの芽を摘み取る根拠を探しておけ

・日本で韓国が自国だと言うんだね、独島じゃなくて大韓民国大陸が日本の領土だと主張しながらイスラエルのように攻撃してくるんじゃないの?


・任那日本府を事実としてあげようとしてるみたいだね


・日本人が住んでいたのでは無く、日本の支配層がすべて高句麗の百済人であったと言う事だ。隔絶された島国でどんな文化と文明を創造するのか?

・韓国と中国のどの古代歴史書にもBC1~AD7世紀の間、倭の百済支配の主張や証拠はない。 故に、神功皇后の任那日本府説以外にも、倭の韓半島支配説などの日本書紀の主張は捏造された歴史書である!




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。