海外の反応 韓国



1


スレ主

F-35Bを前提に空母機能を追加した日本海上自衛隊護衛艦加賀が公開された

タイ国鉄総裁「日本の車両を信頼している。日本から譲渡されたものに悪いものはない」廃止された夜行急行「はまなす」の車両がタイで観光列車に【タイ人の反応】



まず···多機能だとは言っています。 医療、人員輸送車両、ヘリコプター、それに垂直離着陸機に対しては航空母艦の役割もできるようになったのです。

巨大な中央エレベーターはほとんど変わっていないし、ほとんどのデッキもそのままです・

ただし、艦首は台形から直方体の長方形に変更され、航空機から見て乱気流が少なく、予測可能な動きが容易になるとされています。

そしてデッキから着陸する側?には耐熱性の塗装に変更されました。甲板の前後に長い黄色い線が引かれ、そこにライトも設置されて、その中心線を基にして航空機の発着を考えて作られたとのことです。

甲板の前後に続く長い黄色の線が引かれ、それにライトも付いて、それを中心線に航空機の発着を考えて作ったそうです。

そして飛行機の発着を指示する艦橋があるのですが、そこの窓を18%大きくしたんですね。

艦首が元の設計から左右に広くなったため、接近する船や障害物は見えなくなり、操舵が難しくなったそうです。

左側の前で低く速く接近する物体に対しては認識が難しいかもしれないと思います。

引用元記事:https://x.gd/6bkyk
この記事へのコメントはこちらからお願いします。




 韓国の反応 




・ミッドウェー海戦で沈没した加賀を再び復活させるのですね、執念深いですね


・ミッドウェーで敗戦しながら沈没した船の名前をそのまま使うのですか?


・1番艦よりもっと不愉快な艦名ですね


・命名はわざとああするんですよね?隣国はどうしてこうなのでしょうか?

・次の航空母艦の名前はソユにしますか?


・日本は以前の船の名前を使うのはあまりにも有名ですが、新幹線の名前であるのぞみ、ひかりももともと京釜線(日本製の時は釜山発-瀋陽到着)に使っていた名前なんですが、また使うんです


・独島艦も改修してF-35Bを搭載しなければ成らないのに






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。