海外の反応 韓国



1


スレ主

韓国はこれから米国との決別に備えなければなりません。

ここ数日の間に発表された日米関係を見ると、今や韓国は日米同盟の完全な下位国家に転落しています。

【海外の反応】日本のガスリンスタンドは燃料が上から降りて来る 海外の反応「日本で迷ったときの答えは省スペースだ、地震の時はどうなるのか」

在日米軍司令官を4省将官に格上げし、韓国の連合司令部と同じ連合司令部を創成することにしました。

米国は在韓米軍と在日米軍を同級に設定する非効率的な運営はしないでしょう。

今後、在韓米軍と在韓米軍連合軍司令部は実質的に在日米軍、在日米軍連合軍司令部の指揮統制を受けることになるでしょう。

アメリカとしてはこうした措置が当然のことです。日本は韓国とは違い、一貫して親米勢力が政権を握っているため、米国としては予測可能性と関係安定性が韓国より格段に高いです。長期的に信頼できるパートナーです。

しかし、韓国は違います。これは皆知っているので、これ以上言うことはありません。

問題は、今後アメリカが韓半島と韓国との協議において日本の立場が相当部分反映されるということです。いわば、日本は米国の力を借りて、韓半島情勢を自分たちが望む方向にずらすように計画しています。

韓国は最初はアメリカのそのような措置の裏に日本があることを認知し、それなりの対応をしようとするでしょうが、韓半島問題において、我々とは異なる選択肢を強要する圧力が次第に強くなり、どの時点で決別するか耐えるかを選択しなければならない時点が来るだろうし、韓国内の相当な騒ぎの末に結局決別を選ぶ日が来るでしょう。

韓国はその時点に備えなければならず、そう遠くないと思われます。

引用元記事:https://x.gd/wTHLf
この記事へのコメントはこちらからお願いします。










↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。