海外の反応 韓国



1


スレ主

韓国は日本よりもっと早く低成長沈滞国家に流れると思う

日本人が仲良くなろうとしたのに逮捕されてネット民が大笑いwww【タイ人の反応】

金利はもう上げられない、上げたり下げたり、ストップしたり選択肢でもあった2022~2023年初めとは違う。以前より状況がさらに悪く、その後遺症も長期化して韓国経済を蝕むと予想する。

1. 不動産不死で押し通した政策でPF不良と建設業界の道徳的な問題が大量発生(利益の私有化、損失の社会化)、すでに2008年リーマンショックの時、米国でも同じように発生したことなのに韓国は企業家も金融機関も政治家も見て学んだことがない、その時は韓国が中国のおかげでサブプライムの影響をとても少なく受けた数少ない国だったので、むしろその時、株を買う人たち以外は平和な時期だった。

2. 米国の基準金利引き下げを予想したが、時期と強度が次第に遅れている

時期:米国の基準金利を3月には引き下げるのか?→6月には値下げするよね?→いや··· それでも下半期には値下げするよね?

現在: 今年3回は値下げするよね?→二回…?→今年一回は値下げするよね?

基準金利凍結して韓米金利の差が2%以上出ても、米国が金利引き下げをすれば自動的に格差が埋められるからしばらくの間耐えれば解決されると信じていたが··· だんだんその時期が延ばされる。

3. 韓国経済、低成長、低出産、経済回復の速度が次第に遅くなる

だんだん大企業-中小企業の賃金格差が大きくなるが、これが韓国消費の減少を引き起こす

日本の場合、中小企業の賃金が大企業の74%台ですが、韓国は中小企業の賃金が大企業の57%水準である。一方、物価と公共料金は依然として高いため、必須消費以外の消費はますますお金を使いにくくなっている

3行要約
資産はドル建て資産
融資と生活費だけウォンで
ドルを稼げない国内企業は捨てろ

引用元記事:https://x.gd/sWNFW
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。