海外の反応 韓国



1


「大谷、お前が借金を返したことにしてくれ」…···元通訳の水原、まさに厚顔無恥犯だった。

【海外の反応】北京ハーフマラソンで中国の選手にアフリカ人ランナーが優勝を譲る 海外の反応「国際大会から追放されるべき、中国はサッカーと半導体以外は全て偽造できる」

2

自身が通訳を引き受けた選手の大谷翔平に巨額を盗んだことが明らかになった水原一平のために日本と米国が動揺した中で、水原が大谷に「私の借金をあなたが返したことにしてくれ」と要求したが、一言の下で断られたことが明らかになった。

15日、日本のNHKワールドが米国の有力紙「ニューヨークタイムズ」を引用報道したことによると、水原は大リーグソウルシリーズが開かれる途中、大谷に会って自分の不法賭博疑惑を認めた後、借金を大谷が返済したと説明してほしいという要請を受けた。

メディアは「大谷と水原は先月20日、ソウルで行われたサンディエゴ·パドレスとのシーズン開幕戦を直後に深夜に会い、直接対話をした」とし「水原は法から身を守るための最後の努力をした。 大谷に頼んだ」と話した。

しかし、大谷が水原の債務を返済したこともなく、返済したとかばう瞬間、共犯になりうる。

大谷は水原の要請を直ちに拒否した後、自分のエージェントを会議室に呼び入れた。 報道によると、バレロはロサンゼルス弁護士、ニューヨーク危機コミュニケーション役員、そして新しい通訳士を含め、今の事態を解決できる数人の他の人々に電話をかけた。 水原の夫人も大谷と水原の対話の席にいたことが明らかになった。

以後、LAドジャースはホテルで会議を終えた後、水原を直ちに解雇した。 水原はロサンゼルスに飛んだ。

水原は前日、銀行詐欺の容疑で起訴され、同日、裁判所に自ら出頭した。 黒いスーツに白いシャツを着て現れた彼は、起訴された事件内容と保釈条件を理解したかどうかを尋ねる判事の言葉に「はい(yes)」とだけ答えた。

引用元記事:https://x.gd/n782y
この記事へのコメントはこちらからお願いします。



米カリフォルニア連邦検察は、水原が自分のスポーツ賭博費用を支払うために大谷の銀行口座から1600万ドル(約221億6000万ウォン)以上を横領し、大谷の口座に接近するために銀行側に嘘をついた疑いで水原を起訴した状態だ。

水原は不法賭博で巨額の借金をした後、馬券業者から持続的な脅迫に苦しめられたものと見られる。 米国のマスコミを通じて伝えられた起訴状の内容によると、馬券業者と水原がやり取りした電子メールにこの内容が生々しく含まれている。

検察は、「大谷の供述と携帯電話の記録などをもとに、大谷が水原の不法賭博および債務返済を知っていたか、関与したという証拠がない」とし、大谷をこの事件の被害者と結論付けた。 米国連邦検事マーティン·エストラーダは11日、水原が大谷の実質的なマネージャーの役割をしながら、大谷の銀行給与口座開設を助けたと明らかにした。 また、エストラーダ検事は米国現地言論を通じて「大谷はこの事件で被害者と見なされるという点を強調したい」と話した。

水原は賭博を通じて1億4200万ドル(約1967億ウォン)を手にし、1億8300万ドル(約2535億ウォン)を失ったが、金を手にした時は自分の口座に入金したことが分かった。

米マスコミの報道を総合すると、大谷は水原に少なくとも30万ドル(約4億ウォン)から50万ドル(約7億ウォン)の間と推定される巨額の年俸を支給したという。 プロスポーツ球団で働く通訳の中で最高の待遇だった。

しかし、水原は大谷のこのような信頼を不法賭博、そして大谷の金を盗む裏切りで返した。


 韓国の反応 




・大谷の横に付いてるだけで幸せなのに、その天運を蹴飛ばす


・大谷は大人しいので甘く見たようですね?


・裏返して考えると本当にどれだけ一平を信じたか


・大谷3年間口座接続記録なし..

・大谷は巨額年俸を拒否してメジャーに挑戦した人なので


・大谷は野球にだけ関心があって、口座の残高には関心が無かった


・一平が心欲をコントロールできなかった結果である

・大谷は韓国に帰化する


・この通訳は、神の職場をこんな風に失うww


・人間の〇ミ

・大谷の横にくっついていても食べていけそう


・お金を受け取る時は、自分の口座に振り込んだと




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。