海外の反応 韓国



1


[アンカー]
ソウル駅で出発を控えていたKTX列車にムグンファ号が衝突する事故が発生しました。
KTXに乗っていた乗客4人がけがをしたことが分かりましたが、正確な事故原因は調査中です。

【海外の反応】中国は西側諸国がレアアースと食品技術を盗もうとしていると非難 海外の反応「これはまさに中国がやっていることだ、相変わらず恥知らずな国」

2

[記者]
まるで一つの列車になったかのように、ぴったりくっついているKTXとムグンファ号。KTXから前に出してみると、列車の鼻の部分が完全につぶれています。

ソウル駅で乗客を乗せて出発を控えていたKTX列車にムグンファ号が後ろから突っ込んだのです。

釜山まで行く予定だったKTX列車で出発を待っていた乗客は計280人余り、このうち4人が怪我をしたと把握されたが、1人が病院に運ばれました。

ムグンファ号には乗客がおらず、事故の衝撃で列車の車輪が線路を離脱しました。KORAILは事故が起きた鉄路の横の乗り場への出入りを防ぎ、軌道から外れた車輪を戻す作業を進めました。

4時間半で事故収拾が終わりましたが、ぶつかった2つの列車を除いては追加で運行遅延はありませんでした。

単純な機関士のミスなのか、信号機など装備の異常なのか、事故の原因は調査中です。

国土交通部は鉄道警察などと合同調査を通じて原因究明を徹底し、違反事項が発見されれば厳重措置と共に再発防止方案を用意すると明らかにしました。

引用元記事:https://x.gd/eMYnn
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・もう少しで大変なことになるところでしたね


・ムグンファ号の機関士は事故の証言をしていないの?


・最近、バスの運転手が携帯電話を見て信号が変わってもぼーっとしている人が多いので、ムグンファの機関士もスマフォでも見ていたのだろうか?


・前方不注意だろ

・最近ちょっと退屈だったみたいね


・呆れる


・ムグンファの機関士は、どうしてこんな事故を起したのか?KTX列車1台の価格がいくらなのか分かるか?

・事故から何時間が経っても原因も分からず


・列車がある区域に他の列車が進入すると保護装置によって列車が自動的に止まることになるが・・


・運転室に監視カメラを設置することに賛成します

・異種交配?


・前方不注意


・どうして列車が出発前に、待機中の乗り場にまた別の列車が入ってこられたのか··· 判断するのはまだ早いけど、信号のような機械のエラーとか、ヒューマンエラーだと思う···

・今、大韓民国はあちこち深刻な、安全不感症にかかっています!


・これ修理代がすごいと思うけど


・KTXが牽引してくれと合体を試みたね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。