海外の反応 韓国



1


LAドジャースと100万ドルで契約し、大リーグ挑戦に乗り出した右腕の剛速球投手チャン·ヒョンソク(20)がルーキーリーグを通じて成功的なデビュー戦を行った。

韓国人「大谷の11号ホームランに米国人実況も驚愕!」スポーツキャスターが30秒間沈黙してしまう→「アジアからこんな怪物が生まれるなんて」 韓国の反応

2

ドジャース傘下のルーキーリーグに所属するチャン·ヒョンソクは7日(以下韓国時間)、米アリゾナ州グレンデール·キャメルバック·ランチ·コンプレックスで行われたクリーブランド·ガーディアンズ傘下のルーキーチームとの試合に先発登板し、2イニングの間三振3つを奪い安打と四死球なしに無失点パーフェクトで抑えた。

193センチ、90キロ巨体の右腕正統派投手のチャン·ヒョンソクは、高校2年生の時から最高時速156キロの剛速球をかけ、大型有望株として注目された。 3年生になった昨年は、最高球速を158kmに高め、9試合(29イニング)3勝無敗平均自責点0.93奪三振52個で圧倒的な投球を披露し、大リーグのスカウトたちの視線を一身に受けた。

KBO新人ドラフトに出ていたら、全体1位指名は確実だった。 しかし、チャン·ヒョンソクはドラフト申請書を出さず、昨年8月ドジャースと契約金100万ドルでサインし、米国への挑戦を決めた。 以後、杭州アジア大会の金メダルで兵役の恩恵まで受けたチャン·ヒョンソクは、軍入隊に対する負担なしに大リーグ挑戦に出ることができるようになった。

3月7日には「MLB.com 」が公開したドジャースの有望株ランキング18位に名を連ね、無限の潜在力を認められた。 地元紙「LAタイムズ」も3月20日、「ドジャースの有望株チャン·ヒョンソクがMLB次世代韓国スターになれる理由」というタイトルの下、ドジャースがパク·チャンホ、リュ·ヒョンジンに続きチャン·ヒョンソクが韓国の次世代成功神話になることを期待していると伝えた。 続いて「チャン·ヒョンソクは193センチ高い身長に90マイル台後半のファストボールに三振を取ることができる多様な変化球まで、未来の大リーグ先発投手になれるすべての要素を備えている」と説明した。

ドジャースマイナーリーグピッチングディレクターのロブ·ヒル氏は「我々は先発ローテーションの最高投手としてチャン·ヒョンソクの未来を見ている。 彼は多くのことができ、発展するために老革することもできる。 彼には限界がない」と褒め称えた。 続けて「チャン·ヒョンソクが投げられないボールは何か?」と冗談を投げながら「実際のコマンドと運営する能力が年齢に比べてかなり優れている」と評価した。 チャン·ヒョンソクは昨春、ドジャース選手育成スタッフとともにシンカー、チェンジアップ、カーブ、スライダーなど多様な球種を整えた。

引用元記事:https://x.gd/fGUrG
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・韓国産の大谷になれるように···


・私生活管理さえうまくすれば大当たりしそうだ


・アジア大会の兵役をなくせと


・ルーキーは野球のレベルが社会人野球?

・ハンファは、この選手をのがして悔しいね


・事故を起こさずに勢いに乗ってほしいです


・KBOに行かないのは、本当に良い決定だね

・シングル Aでもなくルーキーリーグw


・ルーキーリーグで···


・本当に楽しみなルーキー!

・ググポンはワクワクするね


・いつも謙虚な姿勢で真剣な野球をすることを


・コ·ウソクよりは上手だね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。