海外の反応 韓国



1


大谷の人気は冷めることを知らない。今は「大谷の日」まで登場した。

韓国人「大谷翔平が今シーズン13号ホームラン!」→「アジア人歴代最高の野球選手」「流石オ・タンヒだ!」 韓国の反応

2

大リーグ公式ホームページMLB.com は5月17日(韓国時間)、「ロサンゼルス(LA)市が5月17日を『大谷翔平の日』に指定した」と伝えた。

MLB.com によると、LA市は大谷が選手として成し遂げた成果と日系エンジェリノ(LA人)として与えた歴史的な影響力を高く評価し、「大谷の日」を制定したと明らかにした。 大谷の日は大谷がドジャースのユニホームを着る期間中維持される。

大谷は同日、ドジャース球団のフロント、デーブ·ロバーツ監督とともにLA市役所を訪れ、「大谷の日」制定行事に参加した。 大谷は「私を記憶するこんな日を作ってくれたLA市議会に感謝する。 ドジャース球団とファンの皆さんにも感謝したい」と感想を述べた。

2018シーズンに先立ち、ロサンゼルス·エンゼルスと契約し、メジャーリーグに進出した大谷は「投打兼業」選手として大きな話題を集めた。 デビューシーズン、打者として104試合 .285/.361/.564 22本塁打61打点10盗塁を記録し、投手として10試合51.2イニング4勝2敗、平均自責点3.31を記録してア·リーグ新人王に輝いた。

最高の3年間を過ごし、野球のアイコンとして浮上した大谷は昨冬、FA資格を得たドジャーズと10年総額7億ドルの歴代プロスポーツ単一最大規模の契約を獲得した。 昨年、最後の肘の負傷で手術を受けた大谷は、今シーズンマウンドに上がれないが、打者としては依然として大活躍している。

引用元記事:https://x.gd/BFcfU https://x.gd/cN136 https://x.gd/w9kXP
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・517は大谷 父の誕生日です


・大谷 父 誕生日


・すごいですね!!日取りもよく決めたようで大谷の5、」大谷のバックナンバー17www


・本当にすごいね~~~~

・はい、背番号17番と関係あるようですね


・エンジェルスじゃなくてよりによってドジャーズでって..


・大谷の5、アメリカ人は良く知っていますね

・ただの大谷の日ですか?それとも大谷と関連した意味がありますか?


・あ、そうなんですね、お父さんの誕生日ですね


・本当にすごい~~~!!!

・本当にすごい、日本の小さな町で生まれた子供がアメリカのビッグシティLAで彼の日を作るなんて
前世で何の事をしたんだ


・誇らしいですね!


・ああ、大谷の子供が羨ましい

・大谷が前世で何をしていた人なのか気になる




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。