海外の反応 韓国



1


大谷翔平(LAドジャース)が「大谷の日」制定を記念する祝砲を打ち上げた。

大谷は18日、レッズとのホーム対決に2番指名打者として先発出場し、2度目の打席で13号本塁打を放った。

韓国人「大谷の仕事時間は一試合10分だけだった‥」韓国のスター「イ·ジョンフ」が大谷より価値があると評価される理由がこちらです‥ブルブル 韓国の反応

肘の靭帯手術によって、今シーズンを打者だけに専念している大谷のバットが冷めることを知らない。 15日、サンフランシスコ·ジャイアンツとの正面対決でシーズン12番目のアーチを描いた大谷が3試合ぶりに再び本塁打を稼動した。 特にこの日の試合に先立ち、ロサンゼルス市は5月17日を「大谷の日」と制定したが、歴史的な日に自祝砲を打ち上げた。

1回、最初の打席でシンシナティ先発のフランキー·モンタスと6球勝負の末、96.2マイル(約154.8km)のフォーシーム·ファストボールに1塁ゴロで退いた。 107.3マイル(約172.7km)の打球を作り出したにもかかわらず、内野を突破できなかったが、最初から打球速度が尋常でなかった大谷のバットが2番目の打席で大爆発した。

大谷は1-0でリードしていた3回裏、1死1塁の2番目の打席で、モンスターの初球95.3マイル(約153.4km)の直球がストライクゾーンの真ん中に集まると、思いっきりバットを振った。 大谷が打った打球は音を聞いただけでもホームランであることが直感できるほどよく当たり、104.5マイル(約168.2km)の速度で伸びた打球は、368フィート(約112.1m)を飛行した後、左側のフェンスを越えるツーランホームランにつながった。

先日まで大リーグ本塁打1位を疾走していた大谷は同日、試合前に3位タイに落ちたが、シーズン13番目のアーチを描き、再び大リーグ本塁打1位タイに浮上するのに成功した。

引用元記事:https://x.gd/8o9lI https://x.gd/f0pSK
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・大谷が大活躍で羨ましい


・我が国の運動は駄目かな?


・この人の人生が野球そのもの


・日本はこれからも天才が出て来るかな?

・打撃がだめなら守備でもしなければなりません


・ホームラン生産機


・1年にフルタイムでプレーすれば、30本塁打も可能だったイ·デホを1塁手としてシアトルがマイナー行ったり来たりしながら、半分しか使っていませんでした

・大谷のためにLAに行ったら日本人のふりをしなければなりませんね


・大谷は、盗塁まで上手だから言うことがないですね


・大谷の盗塁は怪我が心配

・やはり投手よりは打撃才能が越えられない壁


・本当に歴代級だね


・ファンタスティック

・アジア史上最高の選手になりそう


・すでに野球史上ゴート級




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。