海外の反応 韓国



1


日韓の伝統ある交流戦に旭〇旗を連想させる旗が掲げられ、眉をひそめている。

17日、日本の東京国立代々木競技場第2体育館では、第47回韓日大学選抜バスケットボール大会(以上百倍)の第1戦が行われた。

海外「日本は素晴らしいね!」欧米が見下していた日本の経済システムを見習いだして海外が大騒ぎ

イ·サンベクベは、韓日バスケットボールの発展に貢献したイ·サンベク博士の業績を称え、1978年から続いてきた伝統ある日韓大学バスケットボール交流戦だ。 昨年は延世(ヨンセ)大学新村(シンチョン)キャンパス体育館で行われ、今年の大会は東京で3日間、男女大学代表がそれぞれ3試合ずつ行い、優勝チームを決める。

意味深い交流戦で、日本のベンチの後ろに旭〇旗を連想させる旗が大きく掲げられ、国内バスケットボールファンの印象を傷つけた。 これは日本代表メディアの中で朝日新聞の旗だった。 朝日新聞は、理想百倍を後援する企業の一つと推定される。

旭日旗は、日本の軍国主義と帝国主義を象徴する軍旗で、戦〇旗に分類される。 韓国は日帝軍国主義に大きな傷を負った国だ。 いくらスポンサーとはいえ、韓国との交流戦で旭〇旗が登場したということは、相手を滅ぼす行為だ。

国際スポーツイベントでも旭〇旗の使用は禁止している。 22年カタールW杯の時も、日本応援団が旭〇旗応援を展開し、国際サッカー連盟(FIFA)の即時制止があった。

引用元記事:https://x.gd/j8w8N https://x.gd/DROtx https://x.gd/pJhTj
この記事へのコメントはこちらからお願いします。








↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。