海外の反応 韓国



1


韓国柔道の看板、許美美(ホ・ミミ)が、仁川国際空港を通じて帰国している。 女子57キロ級のホ・ミミは29年ぶりに、男子100キロ超級のキム・ミンジョンは6年ぶりに韓国チームに世界柔道選手権大会の金メダルをもたらした。

海外「神道でしょ!」日本の神道とキリスト教はどちらが優れてるのか海外が大論争

29年ぶりに女子柔道世界選手権で優勝したホ・ミミ(22、慶北体育会)と6年ぶりに男子部金メダルを取ったキム・ミンジョン(24、楊平郡庁)が故郷に錦を飾った。

在日韓国人のホ・ミミは26日、仁川(インチョン)国際空港から帰国した後、取材陣に「世界選手権大会で金メダルを取って嬉しいし、幸せだ。 おばあさんのことがたくさん思い浮かんだし、韓国代表チームの一員になったことを誇りに思う。 父も大喜びだった」と語った。

ホ・ミミは21日、アラブ首長国連邦のアブダビで開かれた2024国際柔道連盟(IJF)世界柔道選手権大会女子57キロ級決勝で、世界1位のクリスタ・デクチ(カナダ)を延長の血闘の末、反則勝ちで破った。 韓国女子選手が世界選手権大会で金メダルを獲得したのは1995年61キロ級のチョン・ソンスクと66キロ級のチョ・ミンソン以来29年ぶりだ。

韓国人の父親と日本人の母親を持つホ・ミミは、2022年に初めて太極マークをつけて国際大会に出場した。 彼は「韓国代表として選手生活をしてほしい」という祖母の遺言により日本国籍を放棄したという。 祖母は2021年にこの世を去った。 ホ・ミミは日本による植民地時代に抗日の檄文をつけて投獄された独立運動家ホ・ソク(1857~1920)の5代孫でもある。

引用元記事:https://x.gd/eFacw
この記事へのコメントはこちらからお願いします。




 韓国の反応 




・ホ・ミミ選手と結婚したい



・誇らしいです!


・性格も良さそう


・ホ・ソクの5代孫


・最近韓国スポーツが残念なのに久しぶりに嬉しいニュース


・大韓民国で花道だけ歩いてほしいです


・英雄の孫娘ですが、よくできました

・おばあさんが本当にいいことをしましたね


・オリンピックも頑張って下さい


・健康に気をつけて いい知らせを期待します

・誇らしい




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。