海外の反応 韓国



1


日本の対外純資産が5年連続で史上最大を記録し、33年連続で世界最大の純債権国の地位を維持した。

海外「日本語は欧州の言語に近い」 なぜ日本語の響きは欧米人の耳に心地良いのか議論に

28日、日本財務省の発表によると、昨年末基準で日本政府、企業、個人の海外資産から外国人投資家が日本に保有した資産である対外負債を除いた対外純資産評価額が471兆3千61億円と集計された。

これは前年より12.2%(51兆3千億円)増えたもので、5年連続で史上最大を更新した。

このように増加幅が大きい理由は、円安で海外株式と債券などを円に換算した時、金額が大きくなったためと分析された。

日本の対外純資産は昨年末まで33年連続で世界1位を記録した。

昨年末基準で、日本の次に対外純資産が多い国はドイツ(454兆8千億円)、中国(412兆7千億円)の順だった。

引用元記事:https://x.gd/w2c8P https://x.gd/EqNYE
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・バブル時期に海外投資したのが成功した?


・円安の影響って大きいんだね


・日本が33年連続で世界1位って、どんだけ強いの?


・円安で有利になるなんて、経済の奥深さを感じる


・日本の企業と政府、すごい戦略だな


・日本の対外純資産、桁が違いすぎてびっくり

・経済大国の実力を見せつけられた感じ


・日本の経済力って本当にすごいんだなと再認識・・


・これからの経済情勢にも注目したい

・日本、また新しい記録を作っちゃうのかもね!




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。