海外の反応 韓国



1


スレ主

日本に交換学生行って驚いたこと

韓国人「最近になって韓国から消えた文化」

東京ではないが有名国立大学に交換学生として行きました

基本的に日本は東京じゃなくても国立大学に通っている学生は勉強ができる子だから当然英語はできると思っていたのですが・・

一番驚いたのは、大学生の時に英語に対するプレッシャーががないということです。もちろん上手な子はいますが、全般的に英語の勉強に対する必要を感じていません。

会社の公務員..などなど、就職時の英語の点数要求はほとんどありません、我々は無条件TOEIC TOPS+スピーチ公募展奉仕活動..大騒ぎだったのに。

そして、4年生になると就職準備をして、学校にたくさん行って、好きなところに全部よく行って遊ぶんですよ、そしてとても簡単に就職。

合格してから残りの期間は海外旅行に2ヶ月ずつ行きます。

その時、私は文系だったので就職の心配で英語の勉強をたくさんして就活をしても不安だったけど..

もう一つ驚いたことは体育活動を本当にたくさんするということです。 大学のサークルも体育関連のサークルがとても多いです。

中高校の時もとても背が低い彼女もバスケットボール部だったとか..バドミントンバレーボール、テニスなど学生の時からずっと運動をして生活体育空間が本当に多いです。

私は高校の時は勉強のために体育はほとんど自習だったし、みんなそうだと思いました。でも本当に日本人は運動に本気なんですよ。

この二つびっくりしましたね

引用元記事:https://x.gd/TuZbb
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・運動をすると精神が清らかになるじゃないですか?


・日本の大学生は英語のプレッシャーが少ないなんて、驚きですね


・日本での交換学生の経験、面白そうですね


・就職の準備が楽そうなのは羨ましい

・英語の点数が就職に関係ないのは新鮮な驚きです


・スポーツに熱心なのは健康的でいいですね


・英語の勉強に追われないなんて、リラックスした学生生活ですね

・海外旅行に行ける時間があるなんて、羨ましい


・英語の勉強をしないなら、ストレスが少なそう


・体育活動が多いのは、バランスの取れた生活ですね

・高校時代からスポーツに励むなんて・・


・勉強だけでなく、運動も大切にする文化は見習いたいですね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。