海外の反応 韓国



1



韓国女子バレーボールが国際バレーボール連盟(FIVB)2024バレーボールネーションズリーグ(VNL)で宿敵日本に完敗した。 日本のバレーボールファンは戦力が弱くなった韓国に向かって「キム·ヨンギョンの空白が大きすぎる」と口をそろえた。

韓国人「女子バレー日本VS韓国で、韓国が宿敵日本に3-0でボコられて完敗‥」VNLで再び5連敗してしまう‥ブルブル 韓国の反応

韓国女子バレーボール代表チームは12日、福岡マリンメッセで行われたVNL3週目の第1戦で、日本に0-3(16-25、16-25、16-25、23-25)で完敗した。

1週目の最終戦であるタイ戦で3-1で勝利し、VNL30連敗から抜け出した韓国は、2週目の4試合でいずれも敗れた。 日本に渡って行われる最後の予選ラウンドである3週目の日程初試合でも敗れた韓国は、今大会戦績1勝8敗(勝ち点4)にとどまった。 順位は16ヵ国のうち14位だ。

韓国は2021年に行われた2020東京オリンピック女子バレーボール1次リーグ第4戦でセットスコア3-2で勝利して以来、日本戦で連続0-3で3連敗を喫した。

試合後、日本のマスコミは韓国女子バレーボールの戦力弱化に驚き、キム・ヨンギョンの不在空白を指摘した。 日本のスポーツメディア「ディアンサー」は「東京オリンピック4位の韓国の沈滞はキム·ヨンギョンの不在のせいだという声が続いた」と報道した。 日本のバレーボールファンにも強い印象を残したワールドスターが抜けた空白ということだ。

このメディアは「192センチの長身から出る強烈なスパイクで、2012年の欧州チャンピオンズリーグでアジア初のMVPと得点王を獲得したアジア代表選手が東京オリンピック後にコートを離れ、韓国は下降している」と指摘した。 続いて試合後、日本のファンがオンラインを通じて「キム·ヨンギョン選手、やはりすごかったということに気づいた」「存在感がすごかった」「そのエースがいる時、韓国は本当に強かった」などの反応を示したと伝えた。

引用元記事:https://x.gd/qa3zz
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・あの国は、韓国の女子バレーボールがとても心配だ。どうしよう?


・キム·ヨンギョンがどんな選手なのか改めて分かるね


・今後キム·ヨンギョンの代替材を探すのは難しそう


・この韓国人選手レベルでも年収4億~5億ウオンだw

・やっぱり弱いというのはファクト


・実力の差より、やってみようという根性がない


・韓国の選手はフルメイクして運動するのに頑張ろうか?

・キム·ヨンギョンが入国した興国が弱すぎて


・韓国の選手は年俸だけは高い


・それだけキム·ヨンギョンがすごかったんだ

・日本にストレート負けだね


・若者たちで再構成してこそ


・キム·ヨンギョンが居ないとアジア最下位

・年俸は世界最高


・攻撃手もセッターとよく合わないと


・プロ資格のない選手も混ざっている




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。