海外の反応 韓国



1



デンマーク、核プルダックポックンミョンリコールへ···「辛すぎて消費者を害する恐れもある」

外国人「最高!」博多で屋台からカフェまで!飲食スポット巡りガイドに夢中

カプサイシンの数値に「急性中毒の危険」主張···「特に子どもの危険」

三養(サムヤン)食品の核プルダック炒め麺など辛いラーメン製品がデンマークでリコール措置を受けたと、英BBC放送が11日(現地時間)報道した。

これによると、デンマーク獣医食品庁(DVFA)は同日、声明を通じて三養食品の核プルダックポックンミョン3×Spicy、核プルダックポックンミョン2×Spicy、プルダックポックンタンミョンに対するリコールを発表した。

BBC放送は「どんな特定の成分のためにデンマーク当局の措置が触発されたのかは知らされていない」と伝えた。

デンマークの獣医食品庁は、「1袋に入ったカプサイシンの数値が高すぎて、消費者が急性中毒を起こす危険があると評価された」と明らかにした。

獣医食品庁は「製品を持っているなら廃棄するか、製品を購入した店に返品しなければならない」と勧告した。

デンマークの獣医食品庁は、特に子供たちにとって、非常に辛い食べ物が害になる可能性があると警告した。

獣医食品庁の今回の警告は、オンラインで辛い食べ物愛好家たちが加わる熱い論争を呼び起こした。

多くの人がデンマーク人が辛い味付けに対する包容度が低いと主張した。

あるユーザーはレディットのラーメンフォーラムに「薄いエビパンにコショウを少しかけただけでも辛すぎると思うデンマーク人の友人がいる」と話した。

彼は「デンマークの人々が辛いラーメンを毒物だと考えるのは驚くことでもない」と指摘した。

三養食品の関係者はデンマークの獣医食品庁の措置について「品質問題ではなく辛すぎて問題を起こす素地があるとし、自主的にリコールしたと把握される」と明らかにした。

この関係者は「現在、該当製品を世界各国に輸出しているが、このような理由でリコール措置を受けたのは初めて」とし「現地関連規定などを綿密に把握し、今回のリコール措置に対応していく計画」と述べた。

引用元記事:https://x.gd/tmahD
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・決定は購入者がしたものだろ・・辛いと表示されているのを買ったらその人の責任


・自分たちが輸入して売っておいて、今になってリコールしてほしいというのは無理じゃないか?


・ニンニクも辛くて食べられないのに、それは食べるの?


・スープを少なめに入れればいい

・逆にもっとよく売れそうだけどwwwwww



・実は体に良い食べ物ではない、体を害する食べ物であって、面白半分で食べるなら仕方ないが・・

・食べないでよ


・それぞれの国ごとに文化の違い、そして考えの違いがあるんだけど


・消費者の健康の考えは後回しで、誰がもっと辛いか競争するのもあまり良いことではないようで

・いつかはこうなると思っていたけど、思ったより遅くなったねwwww


・プルダックポックンミョンを作る時、デンマーク専用で一つ作ろう




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。