海外の反応 韓国



1



「忍者になろうと日本に来ました」

13日、香港サウスチャイナ·モーニング·ポスト(SCMP)によると、忍者の武術を学ぶため、外国人たちが日本に向かっている。

海外「あの人まるで…」舞妓を追い回す訪日客…なぜこんな事態に?と議論

忍者の古代技術を教えることで有名な武術団体「武神館」を受講する約60人の学生のうち、大半は白人男性だったとSCMPは伝えた。武神館で38年間練習した57歳の米国人ピート·レイノルズは、00年に日本に渡り、今は日本の千葉県で道場を運営している。

レイノルズはジャパンタイムズ(Japan Times)に「一般的に、ほとんどの日本人は武術を旧式で格好良くないと考えている」と語った。 彼は「日本には約400人の忍者学生が活動しており、全世界的には50万人以上がいると推定される」と明らかにした。

さらにレイノルズは、「忍者武術を勉強するようになったきっかけを暗殺者になるためではなく、武術を通じて教訓を得ようとした」と話した。 彼は「私が忍者武術を通じて受けた教えは私の人生の哲学になった」と言及した。

日本の伝統武術の修練者を意味する忍者は、諜報や暗殺などを引き受けた集団を代表する名称だった。 12世紀、侍が社会を主導した時、初めて登場した忍者は、任務の特性上、身分を隠したり、一般人と距離を置く生活をしなければならなかった。

三重県三重大は2018年から大学院入学試験の選択科目として「忍者·人術学」を新たに導入した。 試験では、忍者の誕生の歴史や日本文化に及ぼした役割など、幅広い知識を問う。 この大学院専攻には忍者関連の授業が設置されており、修士論文も忍者をテーマにすることができる。

引用元記事:https://x.gd/lCuJ5
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・ナルトみたいな漫画を見て習いたくなったのだろ


・包丁を使う韓国人も行け!


・空も飛べる様に成るの?


・忍者暗殺人

・闘う男


・学びたい事を学べ


・銃では足りないのですか?

・www


・お金を稼ぐのは簡単です


・他の事を学んだ方が良いだろう




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。