海外の反応 韓国



2



バンコクポストによると、タイ旅行会社協会(TTAA)のワン·アナノン会長は20日、「韓国がタイ観光客の信頼を取り戻すのに少なくとも1-2年はかかるだろう」と見通した。

日本で開発された猫の痛みを検知できるAIアプリ「CatsMe!」が海外でも話題に

同氏は、「タイ人の韓国入国不許可のニュースが相次いで伝わり、観光客は電子旅行許可(K-ETA)と厳しい入国規制を避けて、他の目的地に足を向けている」と伝えた。

チャルン会長は「韓国旅行拒否運動が起きる前、韓国はタイで3大人気旅行地の一つだったが、そのような時期は終わった」と話した。

当初、韓国はKポップやドラマ、映画などの影響で、一時タイ人に最も人気の高い旅行地として挙げられた。 しかし、チャルン会長は最近、タイ人が韓国の代わりにベトナムや中国などに向かっていると説明した。 両国とも多様な観光商品を保有しているうえ、ビザなしの入国、観光客追放のニュースがないためだ。

チャルン会長は「韓国観光の信頼度を回復するためにはタイと韓国旅行会社が情緒改善のためにより一層緊密に協力し新しい名所を披露しなければならないだろう」と話した。 ただし彼は「海外観光不振には株式市場と経済成長不振など経済沈滞も影響を与えている」と付け加えた。

下半期にはコスト削減のために短距離旅行地を多く訪れるだろうが、タイ観光客が最も好む観光地は円安の影響で日本になるだろうと彼は見通した。

韓国観光公社によると、今年1~4月に韓国を訪れたタイ人観光客は11万9000人で、昨年同期より21.1%減少した。 同期間、外国人観光客が86.9%急増したのとは対照的だ。

先立って昨年、タイのネチズンの間では不当に韓国入国を拒否されたり、厳しい審査を受けたという経験を盛り込んだソーシャル·ネットワーキング·サービス(SNS)の文が共有され論難になった。 現地では韓国がタイ人を差別したり不当に待遇するという主張が続き、結局「韓国旅行禁止」というハッシュタグ(#)がタイエックス(X·旧ツイッター)トレンド1位に上がりもした。

ただ、タイ人の入国拒否事例が増えた背景が不法滞在者問題と関連があるという分析も出ている。 国内にいるタイ人不法滞在者は約14万人に達するという。 昨年3月、仁川(インチョン)のあるクラブで開かれたタイの有名歌手アム·チュティマのコンサート場で、仁川出入国外国人庁は不法滞在外国人83人を摘発した。 これに対し、不法滞在者の取り締まりを強化しなければならないという声も出ている。

引用元記事:https://x.gd/SHtgL
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 





・タイは韓国より日本が好きだった


・彼らが面白いのが、韓国に居住するタイ人の78%が不法滞在することに対しては何も言わないが、韓国の措置に対してはカッとなるwww




・観光に来ると言って、不滞する1位の国だったよね

・アメリカも厳格に管理しているそうだよ、観光すると来てお金を使わず、お金を稼いでいくと言っているが、どこの国が来て欲しいの?


・いい時代は終わり?信頼度?延滞率が半分を超えた類例のない越えられない国家が信頼を騒いでいる


・法務部ファイト! 入国不許可をお願いします

・観光客を偽装した不法滞在者達


・最近は、特にベトナムは韓国合法的に入りにくいから語学研修だとか、大学の留学生に偽装して学生ビザで入ってきて、勉強はせずに授業をサボって工場や飲食業に就職するそうだ



・一般のタイ人は来ても物価のためにお金があまり使えない、経済の足しにもならない


・不法滞在者1位タイ、マッサージ不法滞在者1位タイ.. 偽の留学生で不法滞在者1位タイ..


・体を売りに来るタイの女性がとても多いです。 ホテルに短期滞在し、snsで客引き行為、こんなのをどうして取り締まらないの?






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。