海外の反応 韓国



1



日本サッカー代表チームの森保一監督が「2024ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)ヨーロッパ選手権(ユーロ2024)」を現地で体験して帰国した。彼は日本がユーロ2024に出場していれば決勝まで進むことができるという希望と自信を見せた。

韓国の反応:ホン・ミョンボが韓国代表監督に就任「もう日本には勝てない」「天野純にはあれだけ悪口を言っていたのに」【海外の反応】

日本のメディア「日刊スポーツ」は9日、「森保監督がドイツで開催されたユーロ2024を見て帰国した後、東京羽田空港で取材に応じた」と報じた。

メディアによると、森保監督はドイツでユーロ2024の10試合を観戦し、特に8強で行われたドイツ対スペインの試合が最も印象的だったと明かした。

「戦車軍団」ドイツと「無敵艦隊」スペインは「2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールワールドカップ」時のグループリーグE組で日本が勝利したチームでもある。

彼は「(ドイツ対スペインは)事実上の決勝戦と呼ばれる対決で、高度な戦術と技術で全力を尽くして戦う様子を見た」と感嘆した。

その上で、彼は「日本が出場していたならどこまで行けたか?」という取材陣の質問に「決勝まで行けたと言いたい」と希望と自信を示した。

引用元記事:https://x.gd/vSrAT
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・彼も日本国内で賛否両論が結構あるんだよね


・アジアカップでもベスト8なのに何を言ってるんだ


・よく考えてみたけど、ドイツ、スペイン、ポルトガルがアジアカップに出たら16強とか8強止まりになるんじゃないか?


・意外と何チームかは、アジアのチームを軽視して負けることもありそうだ

・彼も一貫してるね、すぐにイランに負けたんじゃない?


・同意


・これはちょっと

・これは言い過ぎだよwwwww


・まだワールドカップベスト8も成し遂げていないのに、適度にしよう


・彼も最近の自信がすごいな






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。