海外の反応 韓国



1



現代自動車米国販売法人(HMA)が一部ディーラーと共謀し、電気自動車の販売台数を水増しした疑いで訴えられた。

海外「むしろ日本には感謝してる!」 なぜ日本人による文化盗用だけは許されるのだろうか?

8日(以下現地時間)、ロイター通信によると、イリノイ州ネイプルトンオーロラインポートをはじめとする現代自動車ディーラーグループは5日、シカゴ連邦裁判所にHMAが電気自動車の販売台数を水増しし、これに加担しなかったディーラーは差別したという疑いで訴訟を提起した。

ディーラーグループは訴状で、HMAがディーラーに「レンタル」車両の在庫コードを悪用して販売台数を水増しするよう圧力をかけ、これに同調したディーラーは現代自動車から卸売および小売価格の割引とその他のインセンティブを受けたと主張した。

現代自動車は同日、声明を出し、販売台数の操作を容認せず、訴えられた事実を認知した後、調査を開始したと明らかにした。

今回の訴訟を提起したディーラー社が契約解約に不満を持って対抗した可能性を提起したものと見られる。

ディーラーたちは、現代自動車から不利益を受けたとし、売上と利益損失を算定して損害賠償をしてほしいと裁判所に要請した。

ネイプルトンは2016年にも販売台数水増しの疑いで米国の自動車メーカークライスラーを告訴している。 その後、2019年にクライスラー側と合意した。

当時、クライスラーは容疑を否認し、合意条件は機密に維持されたが、この訴訟でクライスラーは米証券取引委員会(SEC)に4000万ドルを合意金として支払った。

引用元記事:https://x.gd/F28lf
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・自国でやっている誤魔化しは、アメリカではすぐバレるwwwwwwww


・我が国の大企業の総帥たちが海外に移らない理由は、他でもなく、我が国がやりやすい国だから


・今度は外国でも現代自動車の急発進が起きたらどうするか見てみたいよ

・何だ、ハッタリか?


・現代車が現代車をやったね、海外で利益が出なければ国内車の値段を上げて赤字を補えばいい


・さすが現代!

・車でもちゃんと作れば…


・韓国でやっていたことがアメリカでも通じると思ったのか……


・やっぱり誇張してたんだ


・タクシー運転手が買ってくれるし、政府や企業が業務用車として買ってくれるし、国庫の補助金もほとんど受け取るし、それでいて車をこんなふうに作って、宣伝して、操作して


・現代車は大変なことになったね







↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。