海外の反応 韓国



1



旭日旗を付けて道路を疾走するベンツSUVの姿が数回捉えられた中で、該当車両の車の持ち主が依然として旭日旗を付けて道路のあちこちを走り回っているという目撃談が続いている。

2

海外の反応:中国が日本に侵略の歴史を反省するように促す

8日、あるオンラインコミュニティには京釜高速道路で「旭日旗ベンツ」を目撃したという書き込みが掲載された。

作成者は「7日午後5時ごろ、大田方向の竹岩サービスエリアを過ぎて(旭日旗ベンツを)見た」と話した。

続いて「インターネットだけで見たが、直接見たのは初めてだ。 新鮮な衝撃だった」として「どうして大韓民国でああやって走り回ることができるのか」と話した。

作成者が添付した写真には、白いベンツGLKの後部ガラスに旭日旗2枚が貼られた姿が写っている。 また、助手席側の車両の側面にも旭日旗4枚が並んでいる。

旭日旗ベンツの目撃談は去る5月、オンラインコミュニティを通じて初めて伝えられた。 当時公開された写真の中の車両もベンツGLKで、後部ガラスに旭日旗2枚が付いている。

その後も先月、ある住宅街の路地に同一車両と推定される旭日旗ベンツが駐車された姿が目撃された。 この他にも仁川西区のある道路沿いに駐車された姿、室内洗車場で洗車中の姿などが捉えられた。

高速道路で目撃された今回の旭日旗ベンツは、後部ガラスに付いた旭日旗の位置が少し変わったが、車種などを考慮して先に目撃された車両と同一車両と推定される。

旭日旗ベンツの相次ぐ目撃談にネチズンたちは「ベンツに戦〇旗だなんて。 戦〇国を称える人なのか?「ブラックボックスを撮って報復運転でででも申告しよう」「売〇奴が大手を振って通っても良い国だった」「車主は我が国の銃器所持ができないことを幸いだと考えなさい」等の反応を示した。

ソウル市は「日本帝国主義の象徴物の使用制限に関する条例」を設け、日本帝国主義を象徴する軍事器と造形物、これを連想させる目的で使われた「その他の象徴物」を公共の場所で展示したり販売することができないようにしている。

引用元記事:https://x.gd/bFn5O
この記事へのコメントはこちらからお願いします。



3
3
4
4


 韓国の反応 




・このベンツの運転手を見つける事は出来ないの?


・旭日旗は本当に国家的なレベルで規制すべきだ


・自由民主主義国家で北朝鮮を賛美するのは公然と行われるのに、旭日旗を掲げただけで非難されるのか?


・ソウル市内の道路から太極旗を全部撤去し、北朝鮮の国旗を踏みつけたことで国民を逮捕した韓国だ。その時は左派たちは何もしなかったのに

・車に旭日旗を貼って走る人 vs 米国防総省「日本海は公式な表記だ」何も言えない政府、どっちが問題だろうか?




・半日感情を引き上げようとする朝〇族のスパイだろう

・私はそんなものを見ても何も感じないけど、本当に不思議だ


・旭日旗は戦〇旗ではありません。戦〇旗という言葉は存在しません。連合軍最高司令部によって最終的に禁止された戦争の象徴は大正益賛旗だけです。旭日旗の模様は今でも在日米軍のエンブレムとして使用されています。いつまで嘘の半日扇動に騙されるのですか?


・旭日旗を非難する奴らは全体主義じゃないか?あの人が何をしようと個人の自由なのに、それをなぜ非難するのか?他人の考えが違うとそれを変えなければ気が済まないのか?

・北朝鮮の旗を掲げているわけではないのに、旭日旗に怒るとはどういうことだ?注目を浴びたいのだと思え。祖先が未熟で日本に侵略されたが、未来には中国に侵略されると五星紅旗を掲げるのか?


・あれが進歩左派たちが国民を分断しようとする扇動だ。あのような車に💩を投げつければ消えるのか?






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。