海外の反応 韓国




1


 

抗議にも関わらず、審判と監督が互いに90度のお辞儀··オリンピックでも輝いたテコンドーのマナー

【パリ五輪】韓国人「イタリア・トルコ人観客が韓国人にブチ切れ『黙れ』と怒鳴っていた事が判明…非マナー観衆論議 韓国の反応
【衝撃】 年収800万と年収1200万の『手取り』比べた結果wwwwww

1

判定に抗議するためにビデオ判読を申請するのに、監督が出て90度の挨拶をして要請し、審判も90度の挨拶でその要請を受け入れる。

忙しく切迫した瞬間にも「礼節」は守るテコンドーの基本はオリンピックでも輝いている。

朴泰俊(パク·テジュン)のベスト4入りで面白い場面が出た。 第2ラウンドの朴泰俊(パク·テジュン)が11-6でリードしていた20秒を残している状況で、韓国の李昌健(イ·チャンゴン)監督はビデオ判読を要請した。 頭を向けた蹴りが入っているか確認してほしいということ。

この時、李チャンゴン監督は前に出て審判に90度の挨拶をしながらビデオ判読カードを渡した。 ルーマニア出身の審判も、李監督のカードをもらって90度の挨拶をした。 互いに忙しくて勝負がかかった切迫した状況でも「礼儀」は守らなければならないのがテコンドーの基本だからだ。

ビデオ判読が成功し、再び李監督に審判がビデオ判読カードを返す時も、互いに90度の挨拶をした。

他のスポーツでは見られない抗議をするにもかかわらず、礼儀を守らなければならないテコンドーの特性が如実に見えた場面だった。 テコンドーの基本は「礼儀」だということが改めて分かるオリンピックだ。

引用元記事:https://x.gd/bFpWJ
この記事へのコメントはこちらからお願いします。







 韓国の反応 



・これがテコンドー


・足を上げてちょこちょこフェンシングするが見ていられない


・テコンドーは見ていて本当に面白くない


・これが抗議? 笑わせる

・選手たちは試合が終わるとそのまま降りていくけど


・記者はこんな事も記事にしなければならないのか?


・お辞儀をするのは腰痛の原因になる

・それでも、北朝鮮の奴らにはできないことだ


・すごく不格好だ…全てが








↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。