海外の反応 韓国




1


 

韓国テコンドーに8年ぶりの金メダルをもたらしたパク・テジュン選手が、「悪質なコメントの嵐」に苦しんでいます。

韓国人「みんなBTSはアメリカで大人気だと思ってますが、あれは大きな勘違いです」
【ぽっちゃり】 松屋の朝食wwwwww

2

韓国テコンドーに8年ぶりの金メダルをもたらしたパク・テジュンが、「悪質なコメントの嵐」に苦しんでいます。海外のファンからは「負傷した選手を攻撃した」という批判が寄せられ、一方で国内のファンは「正当な攻撃だった」と反論しており、パク・テジュンのSNSは大混乱となっています。

パク・テジュン(20・慶熙大学)は、7日(現地時間)、フランス・パリのグランパレ競技場で行われた2024年パリオリンピックのテコンドー男子58kg級決勝で、アゼルバイジャンのガシム・マゴメドフをラウンドスコア2-0で制し、勝利しました。これは韓国男子58kg級で初の金メダルであり、2016年リオオリンピック以来8年ぶりのテコンドー金メダルとなります。

二人の勝敗は、実際にはマゴメドフの負傷によって決まりました。マゴメドフは試合開始から57秒で左足に痛みを訴え倒れ、2ラウンド中にも再び痛みを訴え倒れました。結局、マゴメドフは再び立ち上がることができず、パク・テジュンが棄権勝ちを収めました。

勝利が確定した後、パク・テジュンの個人SNSに金メダルを祝う投稿が上がりましたが、突然これを非難するコメントが殺到しました。

マゴメドフのファンと思われる海外のファンたちは、「負傷した選手を蹴るべきではなかった」、「相手を尊重しろ」、「負傷した時に後ろから攻撃するのは正しくない」といった否定的な反応を示しました。

これに対して韓国のファンたちも「棄権もしていないのに試合中に背を向ければ、当然攻撃すべきだ」、「審判が試合を中断する前に最善を尽くして戦うのがスポーツ精神だ」といった擁護コメントを投稿し、対抗しています。

パク・テジュンは、表彰式後に記者たちとのインタビューで、「試合は相手が棄権するまで最善を尽くすのが相手に対する礼儀だと教わりました」と語り、「(マゴメドフと)『おめでとう』と言い合い、『早く良くなるといいね』と言うと、相手選手も『スポーツだし格闘技だから当然そういうこともある、大丈夫だよ』と言ってお互いに励まし合い、祝福しました」と述べました。

引用元記事:https://x.gd/k48JD
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 



・そこで攻撃しなければ、負けることもあるらしい


・先に負傷したら金メダルを譲るのか、笑わせるな


・彼らはまるでフェンシングでもしていると思っているのか?


・審判が攻撃を許可したのなら、ルールは正当だということ

・この試合のために4年間努力してきたのに、手を抜くことは決して礼儀ではない


・ルールを知らないファンだけが過激になっている


・メダルを祝うどころか、こんな事でSNSを荒らしているの?

・もし手加減していたら、「見逃した」と言って馬鹿にする奴らだろう


・審判が止める前までは攻撃するのが正しい


・負傷したなら棄権すべきだ。負傷したからって手加減するかよ










↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。