海外の反応 韓国




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現代自動車、欧州で電気自動車販売目標を25%縮小

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景気低迷・中国発のEV価格競争の激化 欧州の中短期EV販売目標を7.6万台削減 世界全体でも10万台の目標縮小

電気自動車(EV)の需要減少と中国からの低価格攻勢は、フォルクスワーゲンだけでなく、現代自動車にも大きな危機となっている。

現代自動車は今後3年間の欧州でのEV販売目標を従来より25%縮小したことが明らかになった。さらに、世界全体の販売目標も従来の予測に比べて11%(約10万台)減少させ、中国メーカーとの競争リスクに対応していることが確認された。

6日、毎日経済が入手した現代自動車の「2024年CEOインベスターデー」の資料と、前年に発表された資料を比較したところ、昨年は投資家に対して短期目標(翌年から3年間の販売目標、2024~2026年)として94万台を提示していた。しかし、今年の資料では、短期目標(2025~2027年)が84万1000台となり、前年の目標に比べて9万9000台減少していることが判明した。

地域別に見ると、現代自動車は昨年、欧州での販売目標を30万台としていたが、今年は22万4000台にまで25%(7万6000台)も下方修正した。欧州市場の景気低迷が他の地域よりも深刻で、現代自動車の中短期EV成長に対して大きな脅威となっていることが示されている。

引用元記事:https://x.gd/YhfMj
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 韓国の反応 


・アイオニック5に1年間乗っているが、本当に長所が多い。電気自動車を無くそうとせず助ける方法を見つけなければならない


・どうせ欧州は現代車の電気自動車を買わないから目標を減らすのは仕方がないだろう


・アメリカ議会で可決されたIRA法案を大統領が一方的に廃止できるのか?


・売れ残りを韓国の官公庁や交番に押し付けようとしているのか?

・販売台数が減ればむしろもっと致命的になる可能性もある


・電気自動車は競争しても、バッテリーはK-バッテリーしかない...K電気自動車は競争相手が多いが、Kバッテリーには競争相手がいない


・無駄なことを言わずに、電気自動車の時代はいずれ来る。現代自動車グループはうまくやっている

・内燃機関も、ハイブリッドも、電気自動車も進めながら、さらに水素燃料電池車や水素関連の事業も計画し、ソフトウェア開発にも集中している


・これは、現在ジョージア州で建設中の電気自動車専用新工場が本格稼働し、北米市場成長のモメンタムとなるという期待感に繋がると見られる


・電気自動車はもっと減らしてもいい、時期尚早だ

・アフリカ、中東、中央アジアCIS地域を大規模に攻略すれば、欧州販売減少分を埋め合わせることができるだろう


・株が下がる理由があるね...


・他の理由ではなく、フォルクスワーゲンのような企業が競争力を失っているため、各国政府が自国企業に利益を与えようとしているように見えるからだ







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