海外の反応 韓国
ホン・ミョンボ率いる韓国代表がソン・フンミンの逆転決勝ゴールでオマーンを下した。しかし、後半の終盤まで試合の行方がわからない凡戦だった。
【画像】 足立梨花さん、動画が流出。
【超速報】マクドナルド、『緊急発表』キタァアアアーーー!!!
このため、ホン・ミョンボ監督に対する批判の声は収まらない様子だ。日本のメディアも韓国におけるホン・ミョンボ監督への批判を紹介した。
ホン・ミョンボ監督率いる韓国サッカー代表チームは、2026年北中米ワールドカップアジア3次予選グループB第2戦で、オマーンとのアウェイ戦を3-1で勝利した。
先立ってパレスチナとのホーム戦で引き分けた韓国は、予選2試合で勝ち点4を獲得した。
勝利はしたものの、内容は粗雑な試合だった。韓国は前半10分、ファン・ヒチャンの強烈な右足ミドルシュートで先制。速いテンポで追加点も狙った。
しかし、前半の中盤からオマーンに主導権を奪われ、前半終盤にはオマーンのセットプレーからチョン・スンヒョンのヘディングによるオウンゴールで1-1の同点に追いつかれた。
その後、韓国は後半に猛攻を仕掛け、追加点を狙ったが、簡単にはチャンスを作れなかった。攻撃の展開はスムーズではなく、ソン・フンミン、イ・ガンイン、ファン・ヒチャンなどスター選手に頼るばかりの姿が目立った。
日本のメディア「サッカーダイジェスト」は、韓国の勝利のニュースを伝えたが、ホン・ミョンボ監督に対する韓国ファンの批判の声にも注目した。
同メディアは「韓国がオマーンを3-1で撃破したが、新しい体制に対する批判の声が絶えない」とし、「ファンは『チョン・モンギュ、ホン・ミョンボは辞めろ』『ホン・ミョンボ監督には戦術がない』『全体的に怪しい試合』など、多くの批判を浴びせている」と韓国代表チームの状況を伝えた。
引用元記事:https://x.gd/8QKk4
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国の反応
・どうして日本メディアが報道しているの?
・日本は、我々の事を気にするな
・試合内容を見ると、戦術で勝った試合はない!
・1年に何度か批判されても、30億ウォンが振り込まれる
・欲張りのせいで自主退任もできない
・解任?無理だろう。契約書に解任しないと書いてある可能性が高い
・監督がいない方がもっと上手くやれそうだ
・30億ウォンの監督?選手たちだけでやろう!
・初めからいるべき場所ではない
・オマーンを応援してたのに、オマーンは負けてしまった
・後半の自分の戦術で勝ったと言い訳している
・勝敗を問わず、戦術って何なんだ?
・日本と対戦して、スッキリ解任されよう
・チョ ン・モンギュ、ホン・ミョンボ、もう出て行け
・この選手構成で負ける方が難しい
・ホン・ミョンボを解任して、外国人監督を連れてこなければならない
この記事へのコメントはこちらからお願いします。