海外の反応 韓国
大谷翔平はついに成し遂げた。果たしてキム・ドヨンも夢の記録に名を刻めるのだろうか。
【悲報】 『大人びてる』と評価されてた子ども、現在の姿をご覧ください…
【画像】昭和アイドルさん、今のアイドルと比べると落ちてしまう
アメリカ・メジャーリーグのスーパースター、大谷翔平(LAドジャース)は、新たな歴史を作った。大谷は20日、マイアミ・マーリンズとのビジター試合で、6打数6安打、3本塁打、10打点、2盗塁という驚異的な記録を残し、チームを20-4の大勝に導いた。
この日、大谷は3本塁打と2盗塁を追加し、メジャーリーグ史上初の50本塁打・50盗塁を達成した。誰も予想しなかった偉業を大谷が現実のものにしたのだ。
次に注目されるのは、韓国でも大記録が生まれるかどうかである。
その主役はKIAタイガースのキム・ドヨン。彼は37本塁打・39盗塁の成績を残しており、40本塁打・40盗塁クラブに加入するまで、あと3本塁打と1盗塁に迫っている。
もしキム・ドヨンが40-40を達成すれば、2015年にNCダイノスのテイムズに続く2人目の記録保持者となり、韓国人選手としては初めての快挙となる。
KIAはすでにレギュラーシーズンの優勝を確定させており、キム・ドヨンも記録に挑戦するプレッシャーなくプレーできる状況だ。しかし、逆にこの状況が記録達成の障害になる可能性もある。
チームの優勝が目標だった時期には、キム・ドヨンはチームのためにプレーし、自然と記録を積み上げてきた。
しかし今は、誰が見てもキム・ドヨンのための舞台となっている。イ・ボムホ監督も教え子の記録達成を熱心にサポートしている。19日の斗山戦からはキムを1番打者に起用し、少しでも多く打席に立たせるためだ。
斗山戦の最初の打席で、センターへの大きな当たりが3塁打に終わったことが惜しまれる。もし他の球場であれば、間違いなくホームランだっただろう。
全ての注目が自分に集まると意識してしまい、記録を意識しすぎると、これまで順調に打っていたホームランも出なくなる可能性がある。
実際、キム・ドヨンは30-30を目前にしたとき、29本塁打で「9の壁」に苦しみ、しばらくホームランが打てなかった。本人は「欲はない」と言っていたが、選手も人間である以上、記録が気になってしまうのは避けられない。
引用元記事:https://x.gd/aNQpo
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国の反応
・記者が我々に恥をかかせるね
・大谷をなぜ無理に引き合いに出すんだ
・レベルが全然違うじゃないか!
・オリンピック vs 全国体育大会
・記者よ、恥ずかしくないのか?
KBOは日本の独立リーグレベルにも達していないぞ
・ここで比較するのはやめよう。恥ずかしいから…
・KBO(韓国プロ野球)30-30 vs MLB(メジャーリーグ)50-50
・笑
・39-40、激しく応援するよ
・あぁ…私が恥ずかしいよ、笑
・記者が私を恥ずかしくさせるなよ…
・プロの記録 vs レジャーの記録 笑
・記録の犠牲者にならないために逃げよう
この記事へのコメントはこちらからお願いします。