海外の反応 韓国
[買うべきか、売るべきか] トランプの影響でサムスン電子が5万3千ウォンまで下落、「まだ待つべき?」
サムスン電子がトランプ政権の貿易摩擦の影響を受けるのではとの懸念が続く中、12日、52週ぶりの最安値を再び更新しました。この日、サムスン電子の終値は前日比3.64%安の5万3千ウォンでした。
これは2020年7月10日以来、約4年4ヶ月ぶりの低水準です。市場が開くとともに0.73%安で5万4千ウォン台から始まった株価は、その後も下落幅を拡大し、日中の最安値で52週ぶりの新安値で取引を終えました。
トランプ米大統領は選挙戦でTSMCを非難しており、さらに米国政府がTSMCに対し7nm以下の先端半導体の中国輸出制限を通知したことが、半導体株の投資心理を弱めました。
トランプ当選により、テスラやビットコインへの買いが進む一方で、AI半導体分野の関心は弱まりつつあります。
市場では、20日に予定されているNVIDIAの決算発表が半導体株反騰のきっかけになることが期待されています。
引用元記事:https://x.gd/gX3Vf
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国の反応
・774日以内に購入した方々は皆損失を出しています
・トランプがサムスンを称賛するまで株価は下がり続けるでしょう
・株価が戻るのはいつだろう…それだけを待っている
・株価が再び上昇する日は来るだろうか?
・ソニーはカメラやゲーム機などで独占的な分野があるけれど、サムスンには独自の強みがある商品があるだろうか?
・ソニーだけがカメラを作れるわけではないし、キャノンやニコンもある。ゲーム機に関しては冗談で言ったのだと思っている
・ソニーのカメライメージセンサーやプレイステーションはほぼ独占市場だけど、ハードはマイクロソフトや任天堂もあるから、分野によると思う
・ソニーのカメライメージセンサーが市場で強いことは知っているけれど、サムスンはその追従が難しい状態だよね
・独占がどの程度かについて理解が足りないのではないか?
・独占とまでは言わないまでも、かなり大きな市場シェアを持っていることは確かだと思う
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
コメント