ネットの反応
韓国東海(日本海)・浦項沖の海域で、大規模な石油・ガス資源が埋蔵されていると推定される探査プロジェクト「大王クジラ」が、来月から本格的な掘削作業を開始します。
27日、韓国の産業通商資源部は「第3回東海深海ガス田開発戦略会議」を開催し、最初の掘削地点とその時期を最終的に確定しました。
最初の掘削対象として選ばれた「大王クジラ」は、8鉱区と6-1鉱区北部にまたがる東西方向の広範なエリアで形成されているとされています。
政府が韓国石油公社による第1次掘削計画を承認したことで、掘削作業は本格化する見込みです。産業部によると、掘削船は来月中旬に釜山港に入港し、必要な機材の積み込み作業を開始します。
政府は掘削過程で収集したデータを分析し、来年上半期に第1次掘削結果を公式に発表する予定です。
今年6月、ある政府関係者は「この地域に埋蔵されている資源は、天然ガスが75%、石油が25%と推定されます。ガスは約3億2,000万~12億9,000万トン、石油は約7億8,000万~42億2,000万バレルに達する可能性があり、経済的な効果は約1900兆ウォン規模と見込まれます」と述べました。
引用元記事:https://x.gd/AGrV0
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国ネットの反応
・韓国も産油国になれたら本当にいいですね!
・信じて掘れば出ると思いますか?
・出る確率は相当低いそうだが
・挑戦することに意味があると思います!
・もし資源が見つかれば、若者や家族に恩恵が行くような政策を進めるべきです!
・実現するなら、国民の未来のために有効活用してほしいです
・過去の事例を考えると、冷静な議論が必要ですね
・天然ガスが出る地域もありますが、採算が取れない場合も多いです
・経済的に挑戦する価値があるかどうかが重要ですね
・何もせずにいるよりは、挑戦するほうが良いのではないでしょうか
・資源開発が成功すれば、経済成長につながることを願います
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
コメント