ネットの反応 




スレ主

日本で報道された韓国人が日常的に使うという日本語

1




日本語で「本当」という意味のマージ(マジ)を韓国人がよく使うという

落ちた物を拾ってあげると「マージ、ありがとう」という風に使うそうだ。

引用元記事:https://x.gd/lTzyC
この記事へのコメントはこちらからお願いします。









 韓国ネットの反応 




・なんか聞き覚えあるけど、これホントに日本で使われてるの?



・日本人もいろいろ作ってるけど、こういうのが流行るんだな



・"マジ"ってアニメとかで見たけど、これそんなに使う?






・本当に"マジ"なんて言うの?初めて聞いたけど



・いやいや、それってどっちかというと海外ネタじゃない?



・面白い言葉ばっかり出てくるな~笑






・"ホント"と"マジ"ってどう違うのか、よくわからん



・また新しい単語?



・こういう表現、アニメだけかと思ってたけど普通に使うんだね



・でも実際に日常会話でこんなの聞いたことないんだけど



・これ日本人が本当に言うって、ちょっと信じられない笑



・なんかこれ、どこかで聞いたような…気のせい?



・こういう日本語、ドラマとかの影響なんじゃないの?








↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。





この記事へのコメントはこちらからお願いします。