ネットの反応 






2024年の日本市場における現代自動車(ヒョンデ)の販売台数が607台にとどまり、市場シェアも約「0.2%」という厳しい結果となったようですね。

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現代自動車が現在日本で販売している車種は、以下の通りです:

コナ(KONA)
キャスパー(CASPER)
ネッソ(NEXO、燃料電池車)
アイオニック5(IONIQ 5)

現在、日本市場で電気自動車(EV)を中心に展開していますが、販売不振が続いており、戦略の見直しが必要との声も上がっています。

販売低迷の理由として考えられる点:

ブランド認知度の低さ – 現代自動車は2009年に日本市場から撤退しており、再進出後もブランドの知名度が十分に高まっていない。

競争が激しい市場 – 日本のEV市場ではテスラや中国メーカー、そして国内メーカー(日産・トヨタ・ホンダなど)との競争が激しい。

販売・サービス網の弱さ – ディーラー網が限られており、購入後のアフターサービスが充実していない。

日本市場に適した車種が少ない – 日本では軽自動車やコンパクトカーが主流だが、現代自動車のラインナップはEVとSUVが中心。

今後、現代自動車がどのように戦略を修正していくのか、日本市場での動向が注目されますね。

https://x.gd/Aavbz
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・日本に進出する必要があるのかな?日本はすでに自国メーカーの車で溢れているのに…



・607台売れたって聞いたけど、旅行で京都に行ったときはMKタクシーしか見かけなかったよ(笑)観光客が多いせいか、あまり目にしなかったな



・シェア1~2%でも成功と言えそうだけど、0.2%だとちょっと厳しいね



・日本市場での0.2%という数字は、今後の成長の余地があると見るべきか、それとも限界なのか、どう考えるべきでしょうか?



・中国車が日本に進出したら、そっちは買うのに韓国車は買わないってこと?



・シンプルな反応ですが、販売台数の話題はさまざまな意見を呼びそうですね



・中国の車はそれなりに売れてるって聞いたけど…



・ヒョンデの車を買う理由ってあるのかな(笑)



・日本で売るには、やっぱり現地向けの特別な戦略が必要だよね



・販売店やサービス拠点が少ないと、買うのをためらう人も多いかも



・デザインや性能が良くても、ブランドの知名度が低いと売るのは難しいよね



・日本はEV市場も競争が激しいから、戦略を変えないと厳しそう



・もし軽自動車を出したら、日本で売れる可能性はあるかな?



・そもそも日本でヒョンデの車を買おうと思ったことがない



・韓国車は性能が良くなってると思うけど、日本の消費者にはどう映ってるんだろう?








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