ネットの反応 







ソウルは気に入らなかったのだろうか。 フリーマンがあえてソウルシリーズと比較し、東京シリーズに対する期待を示した。

大リーグ公式ホームページのMLB.com は、東京シリーズを準備するLAドジャース選手団の反応を伝えた。

1

ドジャースは19-20日、日本の東京ドームでシカゴ·カブスとレギュラーシーズンの事前開幕2連戦である「東京シリーズ」を行う。 昨年3月、ドジャースとサンディエゴパドレスがソウル高尺スカイドームで「ソウルシリーズ」を行ったのと同じ行事だ。

今年1月、3年1,250万ドルの契約でドジャースに入団したキム·ヘソンは不振なスプリングキャンプを送った末、この日開幕ロースター合流が不発に終わりトリプルAに降格された。 東京行きの飛行機のチケットも取れなかった。

そんな中、昨年高尺ドームにも訪問したドジャース主砲であるフレディ·フリーマンは「東京シリーズがソウルシリーズより10倍はさらに期待される」と話した。

フリーマンは「大谷翔平、山本義信、佐々木朗希(以上LAD)がいて、カブスにも今永翔太、鈴木聖也がいる。 予想よりもっと面白いだろう。 日本と東京は幻想的な所だと聞いた。 すごく楽しみ。 2勝をすべて手に入れることができれば、さらに良いだろう」と話した。 日本の選手が多いだけに、さらに期待できるということだ。

しかし、あえてソウルシリーズを比較対象にして「東京シリーズが10倍はもっと期待される」と言ったのは、1年前にドジャース選手団を「特急歓待」した韓国に対する礼儀が全くないと見ることができる。

同じチームに3人も日本人の仲間がいることを意識して日本を煽ろうという意図だったのだろうが、そのために公に韓国を「10倍は少ないところ」と名指ししたことは、考えが短いとしか言えない。

もちろん、ソウルシリーズに参加した韓国選手より東京シリーズに参加する日本選手が多いのが事実であり、あまりにも野球熱気がすごい日本であるだけに、実際に選手の立場からするともっと期待になることもあり、もっと面白く感じられることもある。 日本野球の象徴である東京ドームの熱気は実際にもすごいだろう。

しかし、大リーグを応援する友好国を比較し、並ぶような発言がリーグレベルで推進する「大リーグ国際化」の代表に選ばれたチーム選手の口から出たという事実に失望を隠すことはできない。

太平洋を渡って「他国リーグ」に大きな関心を持って応援する韓国ファンに対する深刻な失礼だ。

https://x.gd/SGSRN
この記事へのコメントはこちらからお願いします。







・考えが浅いのは、むしろこっちのほうかもね(笑)



・ただの日本に対するリップサービスだ。こんなのにムキになる必要ある?



・ちょっと言葉がキツいな



・え、どういうこと?



・こんな記事まで出るとは。相手国では礼儀としてこういう発言することもあるのに、いちいち騒ぎ立てる必要ある?



・なんだかんだで話題になるのがすごい




・今年もまた『やられた〜』ってことになるのかな?



・日本で試合すると、環境の違いをより感じるかもしれないね



・チームのエースなんだから、そりゃ持ち上げるコメントもするでしょ(笑)



・確かに、トップクラスの球場から比べると、施設の差は大きいよね



・今の状況を考えると、韓国の印象が違って見えるのかも?



・正直、野球は詳しくないけど、比較するなら別の国のほうがよかったかもね



・そこまで具体的に言う必要あったかな?



・東京ドームと比べたら、収容人数や施設の差は歴然としてるよね









↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。