ネットの反応 






韓国のある掲示板で、「観光・料理・音楽・スポーツ」の4分野において、日本はアジアの中で特に存在感があるのか?という問いかけが話題になっています。

1

投稿者は、「これらの分野で日本が突出しているという印象があるが、実際どうなのか」と他のユーザーに意見を求めており、スレッド内ではさまざまな感想が寄せられていました。

議論の中心となったのは、「観光インフラの整備度」「伝統と現代の融合がある食文化」「世界的にも認知度が高いJ-POPやアニメ音楽」「フィギュアスケートや野球、サッカーなどでの活躍」といった、日本の各分野における特徴。

同時に、「他の国にも魅力的な要素はあるが、日本の安定感や表現の幅広さには一定の強みを感じる」という声もありました。

https://x.gd/Cay7F
この記事へのコメントはこちらからお願いします。







・観光は本当に行き届いてると思う



・料理の種類と味のバランスが印象的だった



・スポーツは野球が強いイメージがある



・音楽はJ-POPよりアニメ系の曲が印象に残ってる



・全体的に安定した強みを持ってる感じ



・観光地の案内表示とかが丁寧だった



・食事が高級でもカジュアルでも満足できた



・日本の大会って演出もちゃんとしてる印象がある



・昔からアニメ音楽を聴いてきた人も多いと思う



・全体的に“体験の質”が高かった



・スーパーマーケットでも惣菜がレベル高かった



・スポーツ観戦のマナーが良かったのが印象的だった









↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。