ネットの反応 






日本のトヨタ自動車が、アメリカ市場における電気自動車(EV)戦略を強化しているというニュースが韓国で話題になっている。

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報道によれば、トヨタは現地時間5月19日、北米本社での新車発表会にて、現在販売している2種類のEVに加え、来年にはさらに3モデルを投入する計画を明かした。

とくに注目されたのは、スバルと共同開発された四輪駆動のEV「bZウッドランド」。長距離走行やオフロードに対応し、北米市場のニーズを意識した設計が特徴だという。

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また、ブランド名も簡素化され、「bZ4X」などに使われていた従来の命名規則を変更し、今後は単に「bZ」として展開される予定。これにより、ブランドの認知度向上やマーケティング活動の強化を狙っているとみられる。

https://x.gd/f72tq
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・bZってなんの略だろう?



・スバルと共同開発ってところが面白い



・アメリカ市場はやっぱりSUVが強いんだなって思う



・bZウッドランドは名前からしてアウトドア寄りっぽいね



・オフロードに特化したEVって珍しい気がする



・モデルが一気に5種類になるのは本気度が高いね



・名称の簡素化って意外と大事だと思う



・トヨタがようやくEVにも本腰を入れてきた印象



・アメリカで最初に新車発表するという姿勢が興味深い



・テスラ以外のメーカーにももっと選択肢が増えるのは歓迎



・バッテリー性能も強化されるなら期待したい



・C-HRのEV版もアメリカで出るんだね



・名称変更がうまくいけばブランド戦略として成功しそう








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