ネットの反応
2025年6月、日本の自動車市場において、レクサスの高級MPV「LM」シリーズが注目を集めています。

このモデルは、一部の韓国ネットユーザーの間でも話題になっており、「価格が1億ウォン(約1,100万円)を超えるにも関わらず人気が高い」と紹介されました。
レクサスLMは、いわゆる**商用車のようなボディスタイル(MPV=マルチ・パーパス・ビークル)**でありながら、内装は非常にラグジュアリー。運転席と後部座席を完全に分けた「ショーファードリブン仕様」なども展開されており、社長クラスから一般家庭まで幅広い層に人気を博しています。

この車の特徴として、広い室内空間や静音性の高さ、豪華な内装デザインが挙げられます。日本では特に、ファミリー層の「ファーストカー」として選ばれる例もあり、「高級志向×実用性」という新たな市場ニーズを示しているとの分析もあります。
https://x.gd/IblLd
この記事へのコメントはこちらからお願いします。・本格的なMPVを高級路線で仕上げる発想が面白い
・価格が1億ウォン超えでも売れるのは、それだけ価値を感じる人がいるからなんだろう
・商用車の形だけど内装はまさにホテルのようだね
・日本の車文化は本当に多様で奥深い
・韓国でもこういう高級MPVがもっと出てきてほしい
・カニバルとはまた違った方向性の進化だと思った
・街中で走ってても目を引きそうなデザイン
・日本ではこういう車を家族用に使うというのが興味深い
・MPVに高級感を持たせるというのはありそうでなかったアイデアかも
・一度試乗してみたいけど、価格を見て断念しそう
・日本のユーザーは実用性よりも空間と快適さを重視してるのかも
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
コメント
コメント