ネットの反応 






2025年6月、日本の自動車市場において、レクサスの高級MPV「LM」シリーズが注目を集めています。

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このモデルは、一部の韓国ネットユーザーの間でも話題になっており、「価格が1億ウォン(約1,100万円)を超えるにも関わらず人気が高い」と紹介されました。

レクサスLMは、いわゆる**商用車のようなボディスタイル(MPV=マルチ・パーパス・ビークル)**でありながら、内装は非常にラグジュアリー。運転席と後部座席を完全に分けた「ショーファードリブン仕様」なども展開されており、社長クラスから一般家庭まで幅広い層に人気を博しています。

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この車の特徴として、広い室内空間や静音性の高さ、豪華な内装デザインが挙げられます。日本では特に、ファミリー層の「ファーストカー」として選ばれる例もあり、「高級志向×実用性」という新たな市場ニーズを示しているとの分析もあります。

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また、日本の自動車文化は、軽自動車から大型MPVまで幅広いジャンルに需要があるとされており、こうした文化的背景もLM人気を支える要因のひとつと言えるでしょう。

https://x.gd/IblLd
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・本格的なMPVを高級路線で仕上げる発想が面白い



・価格が1億ウォン超えでも売れるのは、それだけ価値を感じる人がいるからなんだろう





・商用車の形だけど内装はまさにホテルのようだね



・日本の車文化は本当に多様で奥深い



・韓国でもこういう高級MPVがもっと出てきてほしい



・カニバルとはまた違った方向性の進化だと思った





・街中で走ってても目を引きそうなデザイン



・日本ではこういう車を家族用に使うというのが興味深い



・MPVに高級感を持たせるというのはありそうでなかったアイデアかも



・一度試乗してみたいけど、価格を見て断念しそう



・日本のユーザーは実用性よりも空間と快適さを重視してるのかも



・車内の快適さは、家のリビング並だというレビューも見たことがある









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