韓国ネットの反応 






「中古品なのに新品同様」という評価で、今、日本の​中古ブランド品が世界中の消費者から熱い視線を集め、新たな「輸出産業」として成長する可能性が注目されています。

韓国のニュースでも、日本の​中古品の品質の高さと、それを支える構造が詳細に分析され、大きな話題となっています。

日本の中古ブランド品

特に目を引くのは、ドイツの高級時計再販プラットフォーム「クロノ24」が分析したデータです。日本の​出品された中古ロレックスは、66%が「状態が非常に良い」という評価を獲得し、これは主要7カ国の中で最も高い割合を記録しました。購入者の平均評価も5点満点中4.742点で1位を獲得しています。

(消費者コメント)アメリカ在住の男性は、「米国とは違い、日本では偽物に対する不安がほとんどない」と語っています。

(専門家コメント)「日本は保管状態と細やかな管理に対する意識が高い。このような美意識と完璧主義が再販売市場で高い評価につながっている」とクロノ24関係者は説明しています。

日本製の中古品が信頼される背景には、円安という価格競争力だけでなく、正確で効率的な鑑定システムが大規模なチェーン企業によって確立されており、品質を制度的に担保している構造があります。

さらにこの信頼は、ブランド品だけでなく、トレイディングカード(トレカ)やアニメ関連グッズといったコレクターアイテム、さらには中古スマートフォンなど、幅広い分野に拡大しています。日本の家庭に眠る「隠れた資産」は91兆円と推算されており、これがグローバル市場と接続されることで、日本の中古品は真の輸出産業となる可能性を秘めていると評価されています。

https://x.gd/4ePGW
この記事へのコメントはこちらからお願いします。




 韓国人ユーザーの反応



・中古なのに新品みたいって評価、感情よりもデータで裏付けられてるのが強いな


・完璧主義というより、管理コストを惜しまない文化が市場価値になってる感じ




・66%が状態良好って、個人よりシステムが仕事してる数字だろこれ


・偽物の不安が少ないって、購入体験としてはかなり重要な要素だと思う


・中古品が輸出産業になるって発想、最初に考えた人は頭が柔らかい


・ブランド品だけじゃなく、トレカやホビーまで広がってるのが面白い



・家に眠ってる物が資産になるって考えると、整理整頓も立派な経済活動だな


・市場が信頼されるかどうかって、結局は「買った後に後悔しないか」だと思う


・日本の中古市場は、売る側よりも買う側の安心感を最優先してる印象


・新品より中古が評価されるケースがあるのは、管理の積み重ねの結果だろう












↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。