韓国ネットの反応 





世界最大の自動車メーカーであるトヨタ自動車が、2025年度(2025年4月〜2026年3月)の決算で、日本企業として初めて売上高50兆円の大台を突破しました。売上高は前年比5.5%増の50兆6,849億円に達し、5年連続で過去最高を更新しています。

1

この躍進を牽引したのは、世界的なハイブリッド車(HV)の販売好調です。一方で、米国による関税の影響や中東情勢の不安定化による物流混乱などが響き、純利益は前年比19.2%減の3兆8,480億円となりました。

トヨタは次年度の売上目標をさらに高い51兆円に設定していますが、純利益についてはさらなる減少を予測するなど、慎重な姿勢を崩していません。宮崎洋一副社長は「事業構造の変化のスピードが遅い」と自省の念を述べており、この「勝って兜の緒を締める」日本のトップ企業の姿勢に、韓国からは驚きの声が上がっています。

https://x.gd/DJO9Q
この記事へのコメントはこちらからお願いします。




 韓国人ユーザーの反応



・売上50兆円って、韓国の国家予算でも70兆円なのに・・


・ハイブリッドはもう古いと言ってた専門家ども、出てきて説明しろよ


・トヨタは電気自動車で出遅れたんじゃなくて、あえて行かなかったんだな


・純利益が減ったと言っても3兆円超えか


・アメリカの関税を食らってこれなら、関税がなかったらどうなってたんだ


・日本の製造業は終わったと言われ続けて何十年?


・トヨタ副社長が「変化が遅い」って反省してるのが一番怖い、どこまで上を目指すんだ


・日本のハイブリッド技術はマジで独占状態だな


・結局、世界中の人が一番信頼して買ってるのがトヨタの車だという現実


・電気自動車のブームが去って、最後に笑ったのはやっぱり日本人だったか












↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。