韓国ネットの反応 





中国で開催されているAFC U-17女子アジアカップで、U-17日本代表「リトルなでしこ」が驚異的な強さを見せています。

グループステージ最終戦でオーストラリアと対戦した日本は、序盤から圧倒。前後半合わせて5ゴールを奪い、守備でも相手に決定機を与えず5-0で完勝しました。これにより日本は、3試合合計で21得点・無失点という完璧な成績で首位通過を決めました。


次戦の準々決勝では、グループAの結果次第で韓国代表と対戦する可能性があります。大会上位4チームに与えられるワールドカップ出場権をかけた重要な一戦となりますが、日本の圧倒的なパフォーマンスを目の当たりにした韓国のサッカーファンからは、驚きと不安の声が上がっています。

https://x.gd/i0nPG
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国人ユーザーの反応



・21得点0失点って、ゲームのスコアじゃないんだから


・日本の女子サッカーは世界一になったこともあるし、底力が違うな


・オーストラリアを5-0で圧勝するなんて・・


・基本的なトラップやパスの精度が成人代表より上手そうに見える


・次、韓国が当たるかもしれないってマジ?


・日本の育成システムはどうなってるんだ、なぜ毎年こんなバケモノが出てくる


・日本は10代の頃から「自分たちのサッカー」が完成してるのが羨ましい


・リトルなでしこのプレーを見てると、サッカーが本当に楽しそう


・フィジカルの豪州を技術で翻弄する姿は、まさに脱アジア級だ


・彼女たちが大人になったら、なでしこジャパンはまた世界を獲るだろうな












↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。