韓国ネットの反応 





韓国のオンラインコミュニティで、日本の新幹線が持つ歴史的背景と、驚異的な安全記録が大きな話題となっています。

投稿者は、新幹線が1964年10月1日に「世界初の高速鉄道」として開通した事実を指摘。当時、他の国々に高速鉄道という概念すらなかった時代に、新幹線は既に時速200km以上のスピードで走行し、世界中にカルチャーショックを与えました。

1

2

3

また、新幹線のデザインについても言及。ポルシェがその象徴的なデザインを長年守り続けているように、新幹線もまた60年近くそのアイデンティティを継承し続けている点が強調されています。さらに、開業から58年以上にわたり、車両の構造的欠陥やシステムに起因する重大事故が一度も発生していないという事実は、ギネス記録にもなっており、日本の徹底した安全管理と技術力の高さが改めて注目されています。

https://x.gd/PM8Ci
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国人ユーザーの反応



・1964年に200km?


・デザインが洗練されすぎてて、まさか60年前のコンセプトだとは思わなかった


・「事故ゼロ」の定義が凄まじいな、自然災害だらけの日本でこれは奇跡に近い


・わが国のKTXも頑張ってるけど、新幹線の歴史の重みには勝てない


・日本の「ものづくり」の本質を凝縮したような乗り物だね


・人為的な事故以外はゼロって、もはや工学的な芸術品と言えるレベル


・日本の鉄道オタクがうるさい理由がわかった、これは誇りに思うわ


・羨ましいのは技術だけじゃない、それを維持し続けるシステムの安定感だ


・正直、新幹線に乗るときの安心感だけは世界一だと認めざるを得ない


・1964年に世界を驚かせ、2026年になってもまだ世界を驚かせているのか


・リニアも作ってるんだろ?彼らはどこまで先に行くつもりなんだ











↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。