韓国ネットの反応
サウジアラビアで開催されているAFC U17アジア杯2026のグループステージ第2節が行われ、U-17日本代表はU-17中国代表と対戦しました。
試合序盤、日本式のポゼッションスタイルを取り入れた中国代表の猛攻を受け、日本は硬さが見られる展開となりましたが、前半37分にセットプレーから元砂晏翔仁ウデンバ選手が見事なボレーシュートを叩き込み先制。後半開始早々に追いつかれる嫌な展開となったものの、後半15分に投入されたばかりの「10番」北原槙選手(FC東京)が鮮やかなミドルシュートを突き刺し、2-1で勝利を収めました。
これで日本は2連勝。次節インドネシア戦に向けて大きな弾みをつけました。
https://x.gd/j6l08
韓国人ユーザーの反応
・日本のセットプレーの精度、あれは何なんだ?
・数年後に欧州へ行くだろうな
・同点にされてから慌てずに勝ち越すあたり、メンタリティも強い
・中国の監督が日本人だからか、動きが完全にJリーグのチームみたいだった
・結局、10番が出てきて一発で試合を決める。これが漫画の主人公チームか
・2-1というスコア以上に、個々の技術の差が開いているのを感じた
・セットプレーからの得点パターンが豊富すぎる
・中国の「加油!」という大声援をミドルシュート一発で黙らせる快感、日本人はたまらんだろうな
・体格は中国のほうが良さそうなのに、競り合いで負けない日本のディフェンスラインは何者だ
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

コメント
コメント