韓国ネットの反応
2025年スーパーカー市場、日本の躍進が鮮明に
2025年の世界スーパーカー市場において、日本市場の力強い成長が注目を集めています。最新の販売統計(推定)によると、高級車の代名詞であるフェラーリとランボルギーニの両ブランドにおいて、日本は世界的に見ても極めて高いシェアを維持しています。
2025年の世界スーパーカー市場において、日本市場の力強い成長が注目を集めています。最新の販売統計(推定)によると、高級車の代名詞であるフェラーリとランボルギーニの両ブランドにおいて、日本は世界的に見ても極めて高いシェアを維持しています。

フェラーリの販売実績では、日本は約1400台を記録。これはアメリカ、ドイツに次ぐ世界第3位の規模であり、長年アジア市場を牽引してきた中国(約1100台)を上回る勢いを見せています。また、ランボルギーニにおいても、日本は約800台の販売規模を誇り、中国市場を射程圏内に捉えるレベルまで急成長を遂げました。
この背景には、円安の影響を受けた輸出企業の好調や、東京・大阪・名古屋といった都市部を中心とした富裕層の増加、さらには日本独自の深いスーパーカー文化の再燃があると分析されています。
https://x.gd/6s5tT
この記事へのコメントはこちらからお願いします。韓国人ユーザーの反応
・日本が中国を抜いたのか?人口比で考えたら日本の富裕層はどれだけ分厚いんだ
・東京に行くとフェラーリが普通に路駐してて、格差を思い知らされる
・韓国も成長中とか言ってるけど、ほとんどが法人名義の自慢用だろ
・フェラーリ1400台って…ヒョンデの販売台数くらいの感覚か
・円安で苦しんでるのは庶民だけで、金持ちはさらに金持ちになってる現実
・日本のスーパーカー文化は歴史があるからな
・中国市場が落ち込んで日本が上がる
・他の国で高級車はほとんどが見栄のための借金、日本の富裕層はガチの現金買いだろうな
・フェラーリが3位、ランボルギーニも3位。これぞ先進国の貫禄というやつか
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

コメント
コメント