韓国ネットの反応
キオクシアの急成長、2027年にはトヨタを凌駕か
日本の半導体大手「キオクシア(旧東芝メモリ)」の驚異的な躍進が、国内外で大きな注目を集めています。
日本の半導体大手「キオクシア(旧東芝メモリ)」の驚異的な躍進が、国内外で大きな注目を集めています。

最新の市場予測によると、キオクシアの営業利益は2027年頃までに、日本最大の企業であるトヨタ自動車を凌駕する可能性があるとの分析が出されています。もともと東芝の半導体事業部から分社化して設立された同社ですが、この1年間で時価総額が約20倍という爆発的な成長を記録しました。
現在、キオクシアは日本国内の時価総額ランキングで4位にまで浮上しており、かつて世界を席巻した「日本の半導体」の復活を象徴する存在となっています。AI需要の拡大に伴うメモリ半導体市場の活況を背景に、キオクシアが日本の産業構造を塗り替える存在になるのか、隣国からも高い関心が寄せられています。
https://x.gd/TS7GJ
この記事へのコメントはこちらからお願いします。韓国人ユーザーの反応
・トヨタを超える利益だって?
・東芝がバラバラになった時は終わったと思ったが、キオクシアとして復活するとはな
・1年で時価総額20倍は、もはや別の国の話を聞いているようだ
・日本の半導体は終わったと思っていた
・AIブームの恩恵を日本がこれほど受けているとは驚きだ
・トヨタを抜くのが新興ITじゃなくて半導体メーカーというところが日本らしい
・基礎技術がある国は何度でも蘇るんだな
・2027年なんてすぐそこじゃないか。日本経済の勢いが凄い
・自動車と半導体の両輪が揃うという事?
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

コメント
コメント