韓国ネットの反応 





韓国のスポーツメディアやネットコミュニティにおいて、AFC U-17アジアンカップの準決戦の結果と、決勝に進出した日本代表の戦いぶりが大きな関心を集めています。

1

報道によると、韓国U-17代表チームが準々決勝で惜しくも敗退し、24年ぶりの優勝挑戦が阻まれたのに対し、日本代表は準決勝でウズベキスタンと対戦。先制を許し追いかける展開の中、試合終了間際である後半追加サドンタイムの97分に、DFエゼモクェ・チメゼが劇的な同点ゴールを決め、試合をPK戦へと持ち込みました。PK戦ではGK大下幸誠が相手のキックを2本連続で防ぐ活躍を見せ、決勝への切符を掴み取りました。


コミュニティでは、同点弾を放ったエゼモクェや主将の元砂晏翔仁ウデンバなど、近年の日本のスポーツ界で台頭している混血の有望株たちのポテンシャルに注目が集まっています。日本は直近の2023年大会でも優勝しており、今回の進出で通算5回目のアジア制覇を狙う位置につけています。

https://x.gd/Rbxt8




 韓国人ユーザーの反応



・97分に追いついてPKで勝つとか、漫画みたいな試合


・混血の有望株たちがキャプテンをやったり土壇場で救ったり、多様性の恩恵をフルに受けているな


・技術だけじゃなくフィジカルまで兼ね備えた世代が育っているのが怖い


・日本の育成システムは10年先を見据えてるから、誰が出ても同じクオリティのサッカーができる


・PKで最初の2人を連続ストップしたキーパーのメンタルはどうなってるんだよ


・U-23でも決勝に行って、U-17でも決勝。すべての世代で選手層の厚みが違いすぎる


・中国も22年ぶりに決勝進出か。周辺国が確実に進化している中で我が国だけが足踏みしている


・これだけの修羅場をくぐり抜けた若手たちが数年後にA代表に上がってくると思うと脅威だ













↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。







この記事へのコメントはこちらからお願いします。