世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> アジア

    アジア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1



    ラオスのある大学に「韓国人出入禁止」文が掲示されている恥ずかしい理由

    最近、各種オンラインコミュニティでは「ラオス大学に韓国人出入り禁止がついた理由」という題名の文が共有されている。

    海外「日本が正しい!」日本がハリウッドの徹底させた絶対ルールに海外が超感動


    2

    現在ラオスの大学に在学中だと主張するA氏によると、ラオスの大学の建物の入口には、大学内の外部者の出入を禁止する「出入禁止」という文が韓国語で書かれているそうです。

    この文に関してA氏は、「非常に多くの韓国の中年男性とユーチューバーが、学生たちが授業している様子を窓越しに覗き込み、話しかけ、ご飯をおごろうとするので、韓国語科の教授たちが掲示したものです」と説明しました。

    A氏は「韓国人のイメージをこれ以上台無しにせずに訪問自制して下さい」としてラオス大学を訪ねてくる韓国人観光客およびユーチューバーたちに厳しい忠告をした。

    A氏が批判した問題の動画は、登録者14.5万人を持つあるユーチューバーが昨年12月に公開した「ラオス国立大学韓国語学科の可愛い大学生に会えるかな?」というタイトルの動画です。

    公開された映像でラオス国立大学を訪問したユーチューバーは、祭りが行われている大学内で現地の学生たちが各種食べ物と物を販売するブースを見て回った。

    ユーチューバーは「2千キープ」(約140円)でハツの串焼きを販売している学生に「高すぎる」と言ってその場を離れ、「学生はとても多いが、売っているものはない」と不満を述べました。

    引用元記事:https://x.gd/oAWJ0
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【【国辱】韓国人「ラオスの大学で『韓国人出入り禁止』の張り紙が貼られてしまう‥」その恥ずかしい理由がこちらです‥ブルブル 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1

    韓国国籍さえ取れば···離婚が夢」20歳ベトナム人妻の本音

    韓国国籍を取得するために韓国人男性と結婚するベトナム人女性が増えているという現地報道が出た。

    海外「これはガチ!」日本のコーヒーは世界トップクラスだという最新データに海外が大騒ぎ

    ベトナム現地メディアの「VNエクスプレス」は最近、韓国の夫を持つベトナム人妻たちにインタビューし、国際結婚の副作用を報道した。

    20歳のベトナム人女性A氏は、結婚仲介サービスを通じて韓国人男性20人の身元情報と背景を確認し、最も適しているように見える相手を選んだ。 彼は約6ヵ月間、結婚移民書類作業と韓国語学習を経た後、47歳の男性と結婚した。

    しかし、A氏の目標は離婚だ。 彼は韓国国籍を取得し、韓国で合法的に職業を持って暮らせるようになる日を心待ちにしている。

    A氏はメディアとのインタビューで「韓国人パスポートがあれば自由に旅行し、私の子供たちにより良い未来をもたらすことができ、私たち家族の(韓国)移住を後援することができる」と話した。

    A氏が最初からこのような考えをしたわけではないという。 彼は当初、夫との真の結婚を望んだが、夫の年齢による可妊能力が問題になった。

    彼は「病院で夫の年齢のために妊娠が容易ではないという通知を受けたが、夫は不当に私の責任に回した」と吐露した。

    引用元記事:https://x.gd/Hhsnz
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【ベトナム人「韓国国籍さえ取れば離婚が夢」20歳ベトナム人妻の本音がマジでヤバ過ぎた‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    スレ主

    東南アジアでは韓国より日本がもっと好きな理由は何でしょうか?

    東南アジア意外では韓国がもっと好きみたいだけど。

    韓国人「韓国に観光に来ても、再び訪問するほどの魅力はないと思うんです」

    引用元記事:https://x.gd/7vZhe
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「東南アジアでは韓国より日本がもっと好きな理由は何でしょうか?」その理由がこちらです 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    「アメリカ・日本より韓国に行きます」Kドラマに陥ったインドネシア、韓国好感度58%

    インドネシアの人々が最も行きたい国として韓国を挙げているという調査結果が7日、出た。

    駐インドネシア大韓民国大使館が最近実施した「インドネシア人の韓国認識調査」の結果によると、海外で勉強したり居住、勤務してみたいインドネシア人のうち30%が最も好む国として韓国を挙げた。

    2位はサウジアラビア(12.1%)で、日本(10.4%)と米国(6.4%)、マレーシア(5.5%)の順だった。

    ムスリムが絶対多数のインドネシアで一生一度は聖地巡礼に行かなければならないメッカがあるサウジアラビアを抜いて韓国が1位に上がったのが目を引く。

    韓国を選んだ理由としては「賃金水準が高くて」(24.4%)が最も多く、「働き口を探すため」(17.8%)、「教育水準が良い」(9.2%)、「アイドルに会うため」(9.1%)の順だった。

    インドネシア人92.4%は「韓国を知っている」と答えた。 初めて韓国を知った経路としては、ドラマやK-POPなど韓国文化が59.1%で最も多く、韓国人(11.9%)、韓国製品(11.1%)、スポーツ(3.7%)の順だった。

    好感度調査では58.3%が韓国に好感があると答えた。 22.2%は「非好感」と答えた。女性は70.3%が好感があると言ったが、男性の好感度は46.7%で相対的に低かった。

    また、低年齢、高学歴、都市居住者ほど好感があるという回答が多い反面、高年齢、低学歴者、地方居住者の好感度は比較的低かった。

    韓国が好きな理由としては、「韓国ドラマが好きだから」(19.5%)という回答が最も多く、「ただ好きだから」(17.2%)、「先進国だから」(10.6%)、「韓国人が美しいから」(8.1%)の順だった。

    引用元記事:https://x.gd/bYSDn
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【インドネシア人「日本より韓国に行きたいです!」Kドラマにハマったインドネシア人、彼らが一番行きたい国ランキングがこちらです‥ブルブル 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    [アンカー]

    最近、タイの若者の間ではSNSを通じて「韓国旅行禁止」のハッシュタグが広がっています。

    韓国旅行に行って空港で不当な理由で入国を拒否された、事実上追い出された、だから韓国に行かないようにという雰囲気が広がっているんですけれども。

    これらの主張は、旧ツイッターの「X」でも最も注目されました。

    結局、両国政府が収拾に乗り出しました。

    [レポート]
    [タイ人K-POPファン: 「韓国でファンサイン会がありました。 お金を貯めて韓国に行って直接彼ら(ガールズグループ)に会おうと決心しました」

    ついに韓国に到着しましたが、空港で思いがけない難関にぶつかりました。

    [タイ人K-POPファン:「入国審査職員が他の書類は見ずにタイパスポートだけを見て、調査室に連れて行って直ちにインタビューを始めました」]

    なぜ韓国に来たのか、ファンサイン会の入場券はあるのか、相次ぐ質問に入場券の領収書や帰国航空券、ガールズグループのアルバムまで見せましたが、何の役にも立ちませんでした。

    [タイ人K-POPファン:「入国審査員が『アルバムは誰でも買う、 そのイベントに行くということをどうやって信じることができるのか』とし『韓国に入る理由がない』と言いました」]

    結局、空港から引き返さなければならず、大きな失望感でSNSに「私はもうKポップファンではない」という文まで書くことになりました。

    [タイ人K-POPファン: 「裏切りを感じました。 私がこのすべてが事実だといくら言っても誰も信じないと思いました。」

    それにもかかわらず、この青年は相変わらず韓国とkポップを愛していると言っていました。しかし、この事案が両国のネチズンの葛藤につながり、結局両国政府が収拾に乗り出しました。近いうちに両国外交部の領事局長が会い、この問題について話し合うことにしました。

    韓国法務部も、タイ人差別はないとして、善意の被害者が出ないようにすると明らかにしました。結局、韓国内の15万人余りと推定されるタイ人不法滞在者問題が今回の事案のカギになるものとみられます。タイ政府も韓国での不法就労を厳しく取り締まるとしていますが、実際に効果があるかは未知数です。

    引用元記事:https://x.gd/oZFoY
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「タイ人が『韓国旅行禁止』のハッシュタグをSNSで拡散中!」→タイ人「私はもうK-POPファンではない」その理由を質問した結果がこちらです 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング