世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > オセアニア

    オセアニア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    日本のある漁船が15日(現地時間)、オーストラリアのクジラ保護区域で不法にミンククジラ漁をし、環境保護団体に摘発された。あいにくにもこの日は日本の安倍晋三首相とマルコム・ターンブル豪州首相が首脳会談をした翌日だった。

    1

    オーストラリア国民や市民団体は、オーストラリア政府が政治的理由で、日本の不法操業を放置していると批判の声を出している。

    英紙ガーディアンによると、オーストラリアの捕鯨反対、環境団体の「シー・シェパード」(Sea Shepherd)は同日午前11時34分、日本漁船の甲板でミンククジラ一頭が死んでいる現場写真を撮るのに成功した。シー・シェパードの側はヘリコプターに乗って日本漁船の行跡を4週間追って、結局不法鯨操業現場を捕捉することになったと伝えた。

    【韓国人「日本人は独島アシカを絶滅させた」日本がオーストラリアで鯨を不法操業!クジラ保護区域で不法にミンククジラ漁をし、豪州国民が憤り 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (ニュース1)ニュージーランドの南島の東部で13日、マグニチュード7.4の地震に続き、M5~6の強い余震が相次ぎ市民の被害が懸念される。

    1

    米国地質調査局(USGS)によると、最初の地震は同日午後8時2分ごろ東部アンバーリーから南東に53キロ離れた地点で発生した。

    続いて午後8時32分41分と、52分ごろ規模6.2と5.7、5.8の強い余震がそれぞれ東部開高ラエから南西に28キロ離れた地点と、ブレナムで南南東方向に32キロ離れた地点で発生した。

    地震によって津波警報が発令されたとAFP通信は報じた。

    【【ニュージーランドでM7.4の大地震が発生!】韓国人「日本の2011年を思い出す‥ニュージーランドの南島の東部で本震に続きM5~6の強い余震が相次ぐ」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    シート・カーペット火に焼けて1400ドルの財産被害発生…三星が賠償

    [アジア経済]ギャラクシーノート7がオーストラリアのあるホテルで充電中に爆発した。

    IT専門媒体ギズモードはインターネットコミュニティのredditを引用して「Crushader」というIDを使う利用者のギャラクシーノート7が充電中の爆発し、ホテルのベッドシーツやカーペットなどが焼け1400ドルの財産被害が発生したと明らかにした。

    1

    このノート7利用者は「充電していたギャラクシーノート7が今朝爆発した」、「フォンが完全に燃えてSIMとSDカードを取り出すことができなかった」と話した。

    該当ノー「7利用者は「彼ら(三星)は私にオーストラリアでノート7、爆発事故が発生した初のケースと話した」、「以後、三星ストアに訪問して臨時に別の機種を受け、彼らがホテルの被害を賠償することを約束した」と説明した。




    【【韓国経済崩壊】韓国人「ギャラクシーノート7が、オーストラリアのホテルで充電中に爆発!」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    「オーストラリア、米-中国どっちに付くかをを選択しなければ」

    米、南シナ海作戦に参加の圧力…豪州。カナダは、中国に「AIIB加入」をプレゼントすると、米はAIIB
    機構の透明性を強調し、牽制球。

    1

    米国の伝統的友好国であるカナダがイギリス、オーストラリア、韓国に続き、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入することに決定すると、米国が直ちにAIIBの透明性を強調するなど、神経戦が繰り広げられた。

    カナダが今月末まで加入を申請すれば、米国の最友好国中、AIIBに加入していない国家は事実上日本だけが残ることになる。

    金立群AIIB総裁とモルノー・カナダ財務長官は先月31日、北京AIIB本部で共同記者会見を開き、カナダのAIIB加盟を公式化した。 カナダ財務省当局者は「9月末までに申請書を出す」と話した。




    【【AIIB】韓国人「日本以外は皆中国側に‥オーストラリアも米国・中国の何方を取るのか選択を迫られる」 韓国経済ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    「CCTV 37台が少女像を監視」

    (連合ニュース)北米以外の地域では初めて豪州シドニーのアッシュフィールド連合教会(牧師ビル・クルーズ)に「平和の少女像」が入った。 日本の執拗な妨害工作を突破し、速戦即決で行われ、この過程で、クルース(72)牧師の確固たる意志が決定的に作用した。

    1

    クルーズ牧師は9日、連合ニュースとのインタビューを通じて少女像を要請し、自身の教会に建てるようにした理由と日本の妨害作業、少女像に対する考えなどを明らかにした。

    クルーズ牧師は韓国に行ったことがない。彼が少女像に関心を持ったのは、昨年8月のシドニーの韓国人及び中国人社会が、共同で韓国人密集地ストラスフィールド駅前の広場に少女像を建設しようとしたが、地域議会の採決で失敗に終わったというメディアの報道に接してからだった。



    【オーストラリア人「日本からの脅迫や毀損から慰安婦少女像を守る為に、監視カメラ37台を設置しました」→韓国人「日本人は14歳の少女を1日に40~50人強制的に蛮行を行った」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング