世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> オセアニア

    オセアニア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    MBC開幕式惨事、イタリア=ピザの紹介も相次ぐ

    オーストラリアニュースがMBC開幕式惨事イタリア=ピザの紹介を報道。ちなみにチャンネル7のニュースは、KBS9時のニュースの様にオーストラリア国民がよく見るニュースだ。

    オーストラリアニュースではMBCチェルノブイリ事態も報道。


    1
    【【悲報】オーストラリアが韓国の蛮行を報道!「韓国がイタリア=ピザ」と紹介していた‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    23日の東京オリンピック開幕を5日後に控え、オーストラリア代表チームが福島産の食材で作った食べ物について「全く心配していない」と明らかにした。

    18日、共同通信によると、豪州代表チームの最高医療責任者(CMO)であるデビッド・ヒューズ氏は同日、記者会見で、大韓体育会が韓国選手たちに韓国産食材で作った弁当を提供するという話を聞いて、このような反応を示した。


    1

    ヒューズ氏は国際的な専門家の調査を根拠に福島産食材について「間違いなく食べても安全だ」と強調した。

    一方、前日と同日、東京五輪選手村では3人のコロナ19が確認された。 東京五輪・パラリンピック組織委員会は、確定した人の国籍、性別、年齢などは個人情報を理由に公開しなかった。

    オーストラリアのイアン・チェスターマン選手団長はこれについて、「誰なのか発表しないとは予想していなかった」と語った。
    【韓国人「韓国だけが拒否!」オーストラリア代表「福島産の食材は全く心配していません」「食べても安全」→「韓国チームは韓国から弁当を空輸」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ニュージーランドのマスコミは同日、午前2時27分(現地時間)ごろ北島の東海岸、テ・アラロアから105km離れた海90km深さでマグニチュード7.1の地震が発生したが、大きな被害は報告されなかったと明らかにした。

    発生直後、津波警報が発令され、一部の住民が避難したりもしたが、数時間後に解除された。

    ニュージーランド地質活動観測機関「ジオネット」は、「地震の規模が測定機関によってM7.3、7.2などに分類されたが、ジオネットはM7.1で測定した」とし、「これは強い地震で、振動がウェリントン、オークランド、クライストチャーチなどニュージーランドの南北島のほとんどの地域で感知された」と明らかにした。


    1

    ジオネットは地震直後、ジオネットサイトに寄せられた振動感知届出は、6万件を超えると明らかにした。

    同日午前6時41分科8時30分にはニュージーランドの北島から北東に約1千km近く下落したケルマデク制度、近隣の海域でマグニチュード7.4と8.1の強震が発生し、再びニュージーランドの北島の東海岸地域に津波警報が出された。

    ニュージーランド国家非常管理局(NEMA)は「ニュージーランド沿岸に強力で非正常的な潮流が発生する可能性があり、予測できない大きな波が海岸に押し寄せることもある」とし、水泳や釣り、サーフィンなどが危険な場合があるため、住民はそうした活動を中止し、海から遠く離れなければならないと警告した。
    【【地震】韓国人「次は日本?」ニュージーランドでM8.1の大地震が発生! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    戦犯旗のデザインを使用するオーストラリアの会社。


    私はオーストラリアに住んで居るのですが、最近、太陽がすごく熱くて、首と顔を隠す様なものが何かあるか検索中、ヘッドスキンズという会社のホームページで、それなりに良さそうな商品をセールしていたのですが・・

    それで、この会社にメールを送ろうと思ってGoogleで参考になりそうな戦犯旗に関する資料を探したのですが、残念ながら、ほとんどの戦犯旗の資料は韓国人が載せたものですね。ウィキペディアは、旭日旗を戦犯旗と見なす「この様な意見もある」という線で中立的な立場だ。

    何か西洋人の観点から見ても、旭日旗が戦犯旗であると十分に納得できる資料を探すのが簡単では無いですね。

    関連:


    1
    【韓国人「また韓国人が火病!」旭日戦犯旗のデザインを使用するオーストラリアの会社が発見される! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    ニュージーランド首相は、文在寅大統領との通話で韓国外交官のセクハラ疑惑を直接言及しました。 これまでぐずぐずしていた外交部が遅ればせながら対策作りに入りました。ニュージーランド外務省は立場を尋ねるJTBCに対し、「韓国政府に失望した」と答えました。


    1

    [記者]
    最近、ニュージーランドの現地メディアは、「韓国政府が性犯罪外交官を庇護している」と批判しました。

    韓国人外交官A氏は、2017年末に駐ニュージーランド韓国大使館で一緒に働いた現地の男性職員に対し、3度にわたりわいせつ行為をした疑いが持たれています。

    外交部は当時、A氏に対し1カ月の減給処分を下し、現在A氏は他の国の総領事として勤務しています。
    【ニュージーランド政府「性犯罪者を擁護する韓国に失望した」→「K-民族性が恥ずかしい‥」 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング