世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> オセアニア

    オセアニア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    <アンカー>

    "時事評論家コ・ヒョンジュンのニュースを始めます。 最初のお知らせは何ですか?

    <コ・ヒョンジュン/時事評論家>

    オーストラリアでまたこんなことが起こりました。 ある白人男性が韓国僑民に向かって「偽の咳をする振り」をする動画が拡散し、人種差別論議が起こりました。

    オーストラリア北部のケアンズに住む在米韓国人のイさんは6日、帰宅途中、交差点で右折の信号を待っていました。

    この時、隣の車の助手席の白人男性がイさんに向かって数回くしゃみをして嘲笑しました。


    1
    【韓国人「オーストラリア人が韓国人を侮辱!」韓国人を見たオーストラリア人が「咳払い」をし韓国人を嘲笑する 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    コロナ19が世界に広まり、人種差別や嫌悪犯罪も相次いでいます。 オーストラリアでは「コロナ19を移させるな」と現地人が韓国人に暴行を加える事件が発生しました。 私どもの取材陣が映像を入手しました。


    1

    [記者]
    ある白人女性が韓国男性に向かって指をさします。

    男性が女性の前に近づくと、女性が悪口を言いながら声を荒げると、隣にいたもう一人の白人女性が男性を殴りつけます。
    【【悲報】オーストラリア人女性が韓国人を暴行!「韓国人です」と答えると「コロナを移すな!」と拳で2回殴られる 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ピーター・ダットンオーストラリア内相が13日(現地時間)、新型コロナ感染症(コロナ19)陽性判定を受けて隔離された。彼の感染ニュースオーストラリアはもちろん、米国定価も緊張している。彼は去る6日の会議に出席する為、米国を訪問した当時ドナルド・トランプ、米国大統領の娘である異邦カートランプ補佐官も会ったからである。

    彼はこの日、自身のツイッターに自分自身の新型コロナ感染の事実を知らせる内容の内務省の声明を発表した。この声明では「今朝の気象で発熱と首の痛みが感じられた」と伝えた。


    1

    続いて「私はすぐに保健当局に連絡して、新型コロナ検査を受け、午後に陽性判定を受けた」と伝えた。

    彼は「保健当局は、感染者であれば、誰でも病院に入院をしなければならないという指示を下しており、私も彼らのアドバイスに従うだろう」と入院治療を受ける予定だとした。

    ダットン長官は韓国の発展、医療システムなどを理由に入国禁止をとらないという意見を明らかしている。彼は去る1日、オーストラリアABCプログラムインサイダースのインタビューで、「韓国は明らかに発展した医療システムを備えており、ずっと確定事例を公開し入国禁止をしていない」と述べた。しかし、5日、オーストラリアは韓国を入国禁止国に含まれていた。
    【【悲報】韓国医療を称賛したオーストラリア長官がコロナ感染!しかもトランプ大統領の娘「イバンカ」補佐官に会って居た事が判明‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    豪州シドニーにある女子私立学校が、新種のコロナウィルスの危険性を理由に、韓国系の女子学生に対して寮退去の決定を下し、物議をかもしている。

    5日(現地時間)、オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙によると、今年10年生(高校1年生)の生徒は、先月27日、健康検診で異常がないという判定を受けた。 これによって、この学生はシドニーノースショアにある女子私立学校レーベンズウッドの寮に入所することができた。 しかし数時間後、昨年10月、中国上海を訪問したことがあるという理由で、2週間、自家隔離を向けて退去要請を受けた。


    1

    生徒の父親は「娘が新種のコロナウイルスが発生した後、中国を訪問したことはなく、さらに中国を訪問した人と接触もなかった。したがって何の感染症状もない」とし学校に抗議したが、受け入れられなかったと主張した。

    彼は「学校が娘に別の家庭になってくれるという信頼で寮に送る事にした」とし「レーベンズウッドが厳しい時期に反応しすぎて幼い生徒の福祉を完全に無視した」と反発した。
    【韓国人「新型コロナの危険性で、オーストラリアの寄宿舎で韓国系学生退去させる‥生徒の父親が学校に抗議!」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    タバコの値段が高いニュージーランドで、韓国人と中国人によるタバコ密輸が盛んに行われていると、ニュージーランドのマスコミが15日報道した。

    ニュージーランドメディアスタッフは、タバコを吸う人が簡単なソーシャルメディアメッセージや街頭の接触で、密輸タバコを店で売るよりも50%ぐらい安く買うことができるとし、このように明らかにした。

    関連

    1

    スタッフは、「タバコの密輸が盛んに行われている為、税関当局は麻薬取引をする犯罪組織まで多くの利益が得られるタバコの密輸に手を伸ばしていると見ている」と伝えた。

    スタッフは、「ニュージーランドのタバコ価格は相当高い方だが、一部のアジア諸国のタバコ価格は相対的に低いほうで、ニュージーランドがタバコ密輸の主な標的になっている」と説明した。

    それとともに韓国人と中国人がタバコの密輸を主導しているが、次第に多国籍犯罪組織なども麻薬取引と並行してタバコの密輸に手を出しているというのが税関当局の見解だと、メディアは伝えた。
    【韓国人「また韓国人が国際的恥さらし‥」ニュージーランドメディアが「韓国人のタバコ密輸」を大々的に報道! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    韓国系の女性医師が豪州で人種差別を受けたと暴露した。現地警察は「問題にならない」という立場を表明した。

    オーストラリアニューサウスウェールズ州の港町グラフトンのあるホテルで、ハーバード出身の韓国系医師アリスことが入室を拒否されている人種差別を経験したとABCニュースが過ぎた1日(現地時間)報道した。

    関連

    1

    アリス・ハンは、ハーバード大学を卒業してカナダで産婦人科専門医として勤務し、5月、研究のためにオーストラリアに移住した。しばらくして彼女は、不愉快なことを経験した。

    同月18日夜9時ごろ、彼女の車両のタイヤが爆発した。ちょうど週末だったので、すぐには修理が不可能だった。レッカー車の運転手の支援で車を近くのホテルまで運ぶことができた。アプリを通じて、該当ホテルに空き部屋があることを先に確認した。

    しかし、ホテルに到着したが部屋が得られなかった。社長は彼女の入室を拒否した 社長は「そんなに稼いだお金で部屋を取ろうとしているのか」と尋ねた。

    アリス・ハンは、質問を理解できず、ひとまず自分の立場を説明した。社長は「数日前にも、女一人で泊ったが問題が生じて追い出した」と答えた。アリス・ハン、は、一昨日になって社長の言葉を理解した。彼女は「私は売春婦ではない」と言った後、身分証を出したが拒否された。

    【韓国人「オーストラリア人が韓国人女性を侮辱!」ホテルのオーナーが韓国系女性を「売春婦」と勘違いし宿泊拒否!警察に通報される騒ぎに‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    オーストラリア生まれの28歳の容疑者、犯行数時間前にオンラインに宣言文
    世界から孤立した地域の「大規模移民」の実情を伝えるためにニュージーランドを選ぶ
    2年計画して侵略者の多い所選んで...ノルウェーのテロ犯、ブレイビクからインスピレーション

    ニュージーランド・クライストチャーチ銃乱射事件の容疑者は、白人の土地を守るために犯行に及んでおり、ノルウェーの虐殺犯ベーリング・ブレイビクからインスピレーションを受けたという考えを明らかにしたと、各マスコミが伝えた。

    1

    また、「世界の一人ぼっちでさえ、移民の行列が続く現実を伝えようと、ニュージーランドを攻撃の対象に選んだ」と主張した。

    15日、豪州デイリーメールなどによると、逮捕された4人の容疑者の一人であるオーストラリア国籍の ブレトン・タラント(28)は、犯行数時間前に自分の計画を詳細に盛り込んだ74ページのオンライン宣言文を通じて、このように明らかにした。

    タラントは「大転換」(Great Replacement)というタイトルの宣言文で、自分が持っている不満、当該イスラム寺院を選んだ理由、ブレイビクからインスピレーションを受けたという内容などを詳しく伝えた。

    【韓国人「白人の為に侵略者攻撃‥ニュージーランド銃乱射容疑者が、犯行数時間前にオンラインに宣言文」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ムスリムを相手にした銃撃事件が発生すると「移民者天国」として知られるニュージーランド社会が衝撃に陥ったと15日(現地時間)、AP通信とニューヨークタイムズ(NYT)など外信が報道した。

    2013年の国勢調査資料によると、ニュージーランドの人口は約500万人で、このうちムスリム数は4万6千人以上だ。これは06年に比べて28%増えた数値だ。

    1

    昨年、ニュージーランド政府は、年間難民収容クオーターを2020年から1000人から1500人に増やすと発表したこともある。

    ジャシンダ・アーダーン首相はこれを「やるべき正しいこと」と明らかにしたとAP通信が伝えた。

    さらにニュージーランドは「テロ清浄国」と呼ばれるほど犯罪が格段に少ない国の一つであるため、今回の衝撃はさらに大きいと外信が伝えた。

    NYTによると、ニュージーランドに登録されている銃器は、17年現在120万丁と多い方だが、90年以降銃乱射事件はなかった。

    当時、隣人同士の紛争で13人が死亡した後、当局が半自動銃器類を含め銃規制を強化したためだ。

    【 【反移民テロ】韓国人「移民者天国のニュージーランドで反移民テロが発生!銃の乱射で49人以上が死亡」 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    日本のある漁船が15日(現地時間)、オーストラリアのクジラ保護区域で不法にミンククジラ漁をし、環境保護団体に摘発された。あいにくにもこの日は日本の安倍晋三首相とマルコム・ターンブル豪州首相が首脳会談をした翌日だった。

    1

    オーストラリア国民や市民団体は、オーストラリア政府が政治的理由で、日本の不法操業を放置していると批判の声を出している。

    英紙ガーディアンによると、オーストラリアの捕鯨反対、環境団体の「シー・シェパード」(Sea Shepherd)は同日午前11時34分、日本漁船の甲板でミンククジラ一頭が死んでいる現場写真を撮るのに成功した。シー・シェパードの側はヘリコプターに乗って日本漁船の行跡を4週間追って、結局不法鯨操業現場を捕捉することになったと伝えた。

    【韓国人「日本人は独島アシカを絶滅させた」日本がオーストラリアで鯨を不法操業!クジラ保護区域で不法にミンククジラ漁をし、豪州国民が憤り 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「CCTV 37台が少女像を監視」

    (連合ニュース)北米以外の地域では初めて豪州シドニーのアッシュフィールド連合教会(牧師ビル・クルーズ)に「平和の少女像」が入った。 日本の執拗な妨害工作を突破し、速戦即決で行われ、この過程で、クルース(72)牧師の確固たる意志が決定的に作用した。

    1

    クルーズ牧師は9日、連合ニュースとのインタビューを通じて少女像を要請し、自身の教会に建てるようにした理由と日本の妨害作業、少女像に対する考えなどを明らかにした。

    クルーズ牧師は韓国に行ったことがない。彼が少女像に関心を持ったのは、昨年8月のシドニーの韓国人及び中国人社会が、共同で韓国人密集地ストラスフィールド駅前の広場に少女像を建設しようとしたが、地域議会の採決で失敗に終わったというメディアの報道に接してからだった。

    【オーストラリア人「日本からの脅迫や毀損から慰安婦少女像を守る為に、監視カメラ37台を設置しました」→韓国人「日本人は14歳の少女を1日に40~50人強制的に蛮行を行った」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング