世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 韓国の反応

    韓国の反応

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    韓国に来た外国人バレーボールの選手が、韓国の高級フルーツの値段に驚愕し、インスタにUPした画像が話題に成っています。


    1
    【【画像あり】韓国人「外国人もビックリ!」韓国の高級フルーツであるイチゴ、ブドウが超高額で、韓国に来た外国人が驚愕! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    韓国人の日本に対する反日感情が「精神病」である理由。

    サッカーをするのに安重根李舜臣



    1
    【【画像あり】韓国人「日本の嫌韓に比べれば愛嬌だ」韓国人の日本に対する反日感情が「精神病」である理由がこちら‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本政府で判決を通じて初の「公式慰安婦」と認定されたシム·ミジャさんは1992年2月、日本国会議事堂、日本の毎日、読売新聞共同記者会見の証言をはじめ、2005年までに韓国と日本を行き来しながら数十回も元従軍慰安婦の被害を証言した。

    日記の中にはユン・ミヒャン元代表が、自分と慰安婦被害者が受けなければならない証言費を着服したという内容もあった。「1997年、水原(スウォン)のある教会で他の元慰安婦と一緒に証言したが、教会から渡された100万ウォンの内、80万ウォンを「ユン・ミヒャンが横取りした」とユン元代表を「泥棒」などと露骨に非難する内容だ。


    2

    政府が主催した金剛山観光で、自分が疎外されたという主張もあった。シム·ミジャさんは「2003年10月頃、慰安婦の女性15人を連れて金剛山観光に行きながらシム・ミジャには連絡がなかった。政府は125人の観光費を支払った。挺対協は110人分を不正に横領した」と語った。2003年10月当時、挺対協主管金剛山人権キャンプが開かれ、当時、統営(トンヨン)・巨濟(コジェ)地域の慰安婦被害者たちが参加しており、これは2009年一媒体に写真が報道された。

    挺対協が、政府支援品の支給から、「ムクゲの花会」の会員らを不当に除外したという内容もある。 「2003年12月24日、政府から女性137人に電気チョッキを与えたが、ムグン会会員33人のうち21人は挺対協で電気チョッキを与えない。
    【韓国人「こいつは生きた悪魔だ‥」ユン・ミヒャンが、元慰安婦(故人)に対し“偽慰安婦”と罵倒し、寄付金を横領し日本で大金を稼いでいた 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    強制動員 – 企業資産凍結に備えた
    関税引き上げなどの報復リストを作成
    極右メディアは反韓世論戦に突入


    日本の安倍政権が支持率急落の度に持ち出した「韓国バッシング」が再稼動する見通しだ。すでに首相官邸ではその時点を天秤にかけているという観測が出ている。親安倍政権のメディアは、先頭に立って反韓世論戦に乗り出した。安倍政権の支持率は現在20%台に急落した状況だ。相次ぐコロナ19対応失策で窮地に追い込まれた安倍首相が「支持層」死守の為に「嫌韓カード」を近く取り出すという見通しが有力だ。


    1

    輸出規制「無視対応」緊張誘導

    26日、複数の韓日関係筋によると、まず韓国政府が今月31日まで答弁期限に定めた輸出規制については「無視戦略」で対立局面を増大させるとみられる。すぐには政権が直接出て具体的な経済報復措置を取ることよりも、最近、韓国内で問題が浮き彫りになった日本軍慰安婦、イ・ヨンスさんの事態を中心に右翼主導の「世論戦」をした後、強制動員、日本企業の韓国内の資産現金化が発動され次第、報復措置に入るシナリオだ。
    【韓国人「安倍が韓国への報復リストを作成?」支持率の為に「嫌韓カード」を近く取り出すという見通し→「やるならやって見ろ!」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本警察は自国企業が、軍事目的に転用される可能性のある装備を韓国に不法輸出した疑いを捜査中だという。

    共同通信が26日報じたところによると、日本の警視庁は、生物兵器の製造に使用できる「スプレードライヤー」(噴霧乾燥機)を韓国に無許可で輸出した疑い(外国為替及び外国貿易法違反)で、横浜市所在のメーカー「大川原化工機」の大川原正明社長ら3人を再逮捕したという。


    1

    報道によると、大河原社長らは2018年2月21日、輸出規制対象であることを知りながら経済産業省の許可を受けずに約800万円相当のスプレードライヤー1セットを化学製品を製造する韓国のある大手企業に輸出した疑いが持たれている。

    警視庁は、スプレー·ドライヤーを輸入した韓国企業が、この装備をリチウムイオン電池の製造に使った可能性があると見ていると、共同通信は伝えた。
    【韓国人「日本は韓国を敵性国と見ている!」共同通信が「日本企業、軍事転用可能装備を韓国大手企業に不法輸出」と報道! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    「韓国を含むアジア諸国が全般的にパンダミック1次危機に米国·欧州よりもよく対処したのは間違いない。 しかし、これは短期的な成果だ。 長期的に見て、アジア諸国は大きな危機に直面している。」

    ケネス·ロゴフハーバード大学経済学科教授の言葉だ。 ロゴフ教授は中央日報との電子メールインタビューで「韓国などアジアの経済は輸出依存度がかなり高いという点で状況が良くない」とし「これはアジア各国の経済状況が長い間困難を経験するという兆候」と指摘した。


    1

    ブルームバーグ通信は19日(現地時間)、ロゴフ教授にインタビューし、「今回の危機は本当に(良くない方向に)違う」という見出しをつけた。ロゴフ教授が今回の新型コロナウイルス感染症危機について「墜落速度が以前になく速い」とし「今回の危機は本当(良くない方向に)に違う」と話したことに喩えたタイトルだ。

    韓国と世界経済についてのロゴフ教授の診断が気になり、電子メールを送り、ハーバード大学のあるマサチューセッツ·ケンブリッジの自宅で、電子メールと画像で業務をしている。以下は一問一答の要旨。

    Q:韓国経済をどう診断するか。

    A:韓国を含む一部のアジア諸国がコロナパンダミックの1次危機に、米国·欧州よりずっとうまく対処したのは間違いない。しかし、これは短期的な成果に過ぎない、アジアの経済への輸出依存度は非常に高いが、これから訪れるパンダミックによる危機において、これは良い信号ではない。輸出は2つの理由でますます厳しくなり、景気回復が遅い速度で実現するという理由と、その過程で各国が保護主義を採択する可能性が大きいためだ。アジアは次の質問に備えなければならない、「米国が海外ではなく国内へ目を向ける状況で再編される世界にどう適応すべきか」。
    【【悲報】ハーバード大教授「韓国の経済危機はこれから」「韓国は大きな危機に直面している」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本軍慰安婦被害者女性1人が26日に死去した。政府登録慰安婦被害の生存者は17人に減った。

    正義記憶連帯は同日、訃報を伝え、「今日の未明、(京畿道広州の)ナヌムの家(分かち合いの家)にいたお婆さん一人が亡くなりました。おばあさんのご冥福をお祈りいたします」と明かした。祖母と遺族の意向によって、祖母の身の上と遺体安置所などは公開しなかった。「ナヌムの家」には5人の被害生存者が残った。


    1

    今年に入って慰安婦被害女性が世を去ったのは今回が三回目だ。今年3月に大邱(テグ)に滞在していた被害者の女性が、今年1月には慶尚南道昌原に滞在していた女性が死亡した。

    同日、おばあさんの死去で政府に登録された日本軍'慰安婦'被害生存者は17人に減った。生存者はすべて85歳以上の高齢者だ。
    【【残り17人】日本軍慰安婦被害者女性が死亡!政府登録慰安婦被害の生存者が残り17人に‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ソウルから釜山まで移動時間が1時間ほど短縮されるものとみられる。

    ハロルド経済は25日、最高時速430キロの超高速列車「ヘム(HEMU-430X)」を旅客運送に投入するためのインフラ整備事業が本格化する見通しだと報じた。

    国土交通部によると、政府は従来のKTX時速300キロ級の線路などを400キロ級に改善する超高速列車総合計画を来年初めまでに準備する予定だ。


    1

    国土部の関係者は「最近'400キロ級高速鉄道総合計画(マスタープラン)樹立研究'を発注し、来月初めに業者を選定して関連研究を始める予定」と述べた。

    今回の研究用役には、超高速列車導入のための列車信号システムなどインフラ構築および超高速列車導入時点などの内容が含まれる。

    これまで運営していた300キロKTX線路を400キロ級に変えるためには、電車の騒音壁の設置や信号システムの改良などの作業が必要だ。
    【韓国人「韓国に時速400キロの“超高速列車”がまもなく導入へ!ソウル-釜山が1時間10分に大幅短縮される見込み 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    参加した募金活動が終わり、「お腹がすいた」と言ったら、ユン·ミヒャンに「お金が無いです」と言われた。それでもそうなのか?と思った。

    25日に開かれた記者会見で、慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが過ぎた30年間の募金運動に利用されたと取り出したエピソードだ。


    1

    ィさんは1992年6月25日、慰安婦被害申告する際、幹事がユン・ミヒャン正義記憶連帯前理事長だった」、「申告後にある教会に行ったが、定年退職した日本人牧師がいくらか与えてくれたとし、(お婆さんたちに)100万ウォンずつ分けてくれたんですが、その時はどういうお金であるのか分からなかった」と回顧した。

    続いて「その時から募金するのを見た」とし「ある日バスケットボール選手が募金されたお金を受け取ってきたので、当たり前のことだと思ったのが恥ずかしかった」と付け加えた。この日、食事のタイミングを逃したイさんがユンさんに「遅くなってお腹が空いたので、美味しいものをおごってほしい」と注文すると、ユンさんは「お金がありません」と断ったというのがおばあさんの主張だ。
    【韓国人「同じ韓国人だと言う事がとても絶望的だ‥」元慰安婦「お腹が空きました」→ユン·ミヒャン「金無い」→集めた募金で家5件を購入 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    コロナ19協力、必要な分野の機能喪失は避けるべき

    昨年、安倍政府の輸出規制後、冷え込んだ韓日関係が、新型コロナウイルス事態で再び浮上している。

    最近、朝日新聞の牧野愛博編集委員は「冷却した韓日関係が人道主義の分野にまで及んでいる」と懸念を示した。

    牧野氏のこの様な憂慮は、コロナ19事態によるマスクなどの防疫物資支援をめぐる韓日両国の神経戦から始まった。


    1

    ■東日本大震災当時、韓国は日本を応援した

    コラムを書いた同氏は2011年3月、韓国ソウル特派員だった。

    彼は「東日本大震災の翌日には、韓国は救助隊先発隊を被災地に送り救護活動を続けた」とし「日本人が多く住んでいるソウル龍山区二村洞(ヨンサング·イチョンドン)では'がんばって'と日本人を応援する垂れ幕がかかっていた。当時の韓日関係は、同年12月に京都で開かれた韓日首脳会談まで良好な関係が続いている。この様な政治的束縛されない環境が整っていた」と回想した。
    【韓国人「日本とは助けても不意打ちをする種族」朝日新聞コラム「東日本大震災当時、韓国は日本を応援した」 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング