世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 韓国の反応

    韓国の反応

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    韓国トヨタ自動車が4日、正式にオープンした「トレーニングアカデミー」だ。 その名の通りなら、「自動車教育施設」程度だ。 もちろんそうだ。 しかし、トヨタがこれまで行ってきたように、単なる教育施設以上の価値と役割を持っていた。

    韓国人「日本、NVIDIAと協力して量子計算システムを本格的に構築へ」→「K-パッシング・・・」「今日本の投資が半端ない」「さらに強力なスパコンが出てくるだろうね」

    2

    自動車を販売する方法から車の修理と整備を教えるのは基本である。 それぞれの教育プログラムもトヨタの完璧主義に合わせている。 さらに、建物の内外のあちこちに染み込んでいる環境にやさしい要素は、「トヨタらしさ」が何かをそのまま示している。 未来人材の養成だけでなく、消費者、地域社会のための空間でもある。

    そして彼らは今、「自動車の未来」を語る。 移動手段としての「自動車」を超えたもう一つの「何」を追求している。 電気自動車だけを前面に出さない。 最初から「電気自動車が目標ではない」という。 世界1位の自動車メーカーとして未来モビリティ企業に進むための彼らの努力をここ「アカデミー」で垣間見ることができた。

    同日午前、韓国トヨタ自動車のキム·ヒョンジュン取締役が記者団の前に立った。 トヨタの電動化戦略を説明するためだ。 続いて「トヨタが電気自動車の対応が遅い?」というタイトルの資料画面を表示した。 ここ数年間、グローバル自動車市場で電気自動車が急浮上し、電動化の流れにトヨタが遅れを取っているのではないかという指摘を意識したものだ。

    彼は昨年発表された「モビリティ企業への変革」というトヨタの経営ビジョンを紹介し、「トヨタが未来社会でも必要な存在として残るために自動車の未来を変えていく」と述べた。 このために必ずしなければならないこととして「炭素中立」と「移動価値の拡張」を挙げた。

    「炭素中立」はすでに地球的な課題だ。 トヨタは炭素中立のために自動車メーカーがすべきこととして「炭素排出が少ない車両を作ること」と定義する。 キム理事は「電気自動車が目標ではなくカーボンニュートラルが目標」とし「電気自動車はカーボンニュートラルのための様々な選択肢の一つに過ぎず、ハイブリッド車など多様な電動化モデルを供給するのがより効果的」と強調した。

    キム理事は「欧州のような新再生エネルギー生産が高い国では電気自動車が(炭素中立に)有利だ」とし、「代わりに化石燃料への依存度が高い国にはハイブリッドやプラグインハイブリッド車の方が効率的だ」と説明した。

    トヨタはこれを「マルチパスウェイ(MutiPathway)戦略」と言う。 エネルギー需給と地域別の状況に合わせた車両を作って供給するということだ。 また、近い距離や一定区間を繰り返す用途で電気自動車を積極的に活用し、中長距離または長距離移動手段としてハイブリッドや水素電気自動車などを積極的に開発し、拡大するとした。 これを通じて2019年対比2030年には二酸化炭素を33%、2035年には50%以上減らすことができると会社側は予想している。 このままだと、グローバル企業の中で最も高い水準の炭素中立を成すことになる。

    引用元記事:https://x.gd/x18uB
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「トヨタの挑発的な問題提起『電気自動車が目標ではない』ハイブリッドやプラグインハイブリッド車の方が効率的‥」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    スレ主

    日本のふぐ料理の中で一番クレイジーな料理

    フグの卵巣の糠漬け

    海外「これはガチ!」日本が世界一の料理大国であるという最新データに海外が大騒ぎ

    ふぐの卵は猛毒だから少しだけ食べても即〇なのに、日本人はそれを塩に一年、米ぬかに2年漬けておれば毒がなくなることを発見。

    何故毒が無くなるのか、どの様にその様に毒が消える期間を見つけたのか定かでは無いが、無数の試みの末に出された料理。

    そんなに長い時間をかけてまで食べる味があるの?

    しかも明太子の方が美味しいそうだ。

    引用元記事:https://x.gd/fDyee
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「日本料理の中で最も狂った料理がこちらです‥」→「どうしてそれを食べたいの?」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    スレ主

    一部の日本人はちょっと中国と韓国と違う様に見えるのですが、どうしてでしょうか?

    海外「日本は素晴らしい!」結局日本の社会的仕組みが正しかった事実に欧米人が掌返しの大騒ぎ

    何か言葉で表現するのが大変ですが、日本の男女の一部は我々と少し違う顔をしている。

    引用元記事:https://x.gd/yrYAs
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「日本人の容姿は韓国人や中国人と違って見えるのですが、何故なのでしょうか?」→「日本は混血が多くて‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    食料品·飲料など我が国の食の物価上昇率が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で3番目に高いと集計された。 ウクライナ-ロシア戦争が触発したインフレーションが弱まり、主要国の食品物価が正常軌道に入った反面、我が国は果物·野菜中心に高物価が続いたためと分析される。

    【海外の反応】円安の打撃で外国人の91%が日本で働き続けたいと回答 海外の反応「円安は輸出には有利だが輸入品のコスト上昇は消費者に転嫁される」

    この日、OECDの独自集計資料によると、今年2月基準で韓国の「食料品および非主流飲料」物価上昇率は6.95%でOECD平均(5.32%)を上回った。 韓国の食料物価がOECD平均を超えたのは、ロシアのウクライナ侵攻前の2021年11月以降初めてだ。

    特に2月基準の韓国の食料品·非主流飲料物価上昇率は統計が集計されたOECD加盟35カ国のうち、トルコ(71.12%)、アイスランド(7.52%)に続き3番目に高かった。

    世界の食料品·非主流飲料の物価は2022年2月、ロシアのウクライナ侵攻前後に急上昇し始めた。 ロシアは小麦と天然ガスの世界最大輸出国、ウクライナは世界3-5位の小麦輸出国だからだ。 このような影響で2021年まで5%水準を下回ったOECD加盟国の平均食品物価上昇率は2022年11月16.19%まで急騰した。 韓国の食品物価も同期間5~7%を上下した。

    しかし、OECD食品物価上昇率は昨年7月(9.52%)10%以下に下がり、今年2月には5%台に落ちた。 一方、国内食品物価上昇率は昨年7月に3.81%まで下がったが、昨年10月以降再び5~7%台に上昇し、今年2月のOECD平均より高くなった。

    食品物価上昇率はリンゴ·梨など果物価格のせいが大きかったが、食品の他にも消費者物価を圧迫する要因が相次いで残っているというのがさらに問題だという指摘だ。 最近、イスラエルとイランの衝突で国際原油価格が不安定になり、ドル高によるウォン相場は輸入原材料価格を引き上げている。 これは加工食品の物価をさらに上昇させる可能性が少なくない。 このため、政府の下半期の物価安定の見通しにも懐疑論が高まっている。

    引用元記事:https://x.gd/0ncJB
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【【韓国経済】韓国人「韓国の食品物価上昇率、OECD35カ国の中で3番目に高い」→「このままでは我々は〇んです」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    スレ主

    韓国式しゃぶしゃぶって日本の食べ物だったんですね・・

    外国人「日本の食事には砂糖が足りない。これが日本で一番辛いことだ」

    小さい頃、モンゴル料理だと聞いたことがあるけど

    我々が普段食べる韓国のしゃぶしゃぶの形は、日本料理だそうです。

    日本は寿司だけが発展した国だと思っていたのに、それとなく他の食文化も発達していた様です。

    引用元記事:https://x.gd/A4QGs
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「韓国式しゃぶしゃぶって日本料理だったのですか?私はモンゴル料理だと思っていました‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング