世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 韓国の反応

    韓国の反応

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [アンカー]

    国花の無窮花(ムクゲの花)が咲き始める季節です。

    世界最大の無窮花公園が、韓国ではない日本にあるという事実もしご存知ですか。

    何か訳がありそうですが。

    日本のムクゲの花公園

    [記者]

    白い土台の真ん中に赤い染料を放ったように派手に咲いたムクゲの花。

    それぞれの姿を披露し、50種あまりが山の斜面を埋め尽くされました。

    【韓国人「何故日本に世界最大の“韓国の国花ムクゲの花公園”があるの?韓国の国花ムクゲの花に惚れ込む日本人達」 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    30代のサラリーマンの李ヒジン氏さんは、数日前日本旅行に行ってきた。友達と旅の感想を交わしながら出た話は「日本で食べた白米がとてもおいしかった」ということだ。 「私は私だけそう思ってると思いました。 でも日本に一度行って来た友達なら誰でもそう感じたそうです。」

    韓国のご飯

    日本の米飯が韓国、米の飯よりうまいという話が根拠があるのだろうか。 味のコラムニストをはじめ、農業専門家たちに聞いてみた。 みんなが「日本の米飯がおいしいのは事実だ」と認めた。

    その理由で日本米の品種がより高いためだと主張する人もいる。 韓国消費者にもよく知られた「コシヒカリ」品種のような場合は確かにおいしいご飯を作っている。 しかし、すべての日本食堂は高くコシヒカリ米だけでご飯を作らない。

    【韓国人「日本留学をしたが、日本の米が韓国より美味しいと思った事は一度も無かった」韓国の白米が、日本のご飯より不味い理由とは? 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    英国の代表的な自動車専門誌のトップギアUKの2017年8月の表紙で論争が起きている。ホンダの新型シビックタイプRとフォード・フォーカス、VWゴルフなどが載せられたこの表紙の背景を、よりによって昔の軍国主義の象徴であり、日帝の韓半島侵略歴史と重なった旭日旗が掲載された。

    トップギアの表紙に旭日戦犯旗

    トップギアUKで扱ったホンダ・シビックタイプRは単独試乗記はもちろん、VWゴルフ、レオン・クフラ、フォード・フォーカスRSなどと多様な性能比較をした。 トップギアUKで扱ったホンダタイプRはライバル車種を退けて最高のハッチバックに上がったが、恐らく彼らが選択した車種の優秀性を全面で強調しようと、よりによって「旭日旗」という選択をしたものとみられる。

    【韓国人「英国トップギアに、日帝の韓半島侵略歴史と重なった軍国主義の象徴、戦犯旭日旗が使用されて議論」 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    ある日本の放送が、最近、福岡エアービアンドビーで起きた韓国女性への性的暴行事件を伝え、被害女性に責任をなすりつけるような言及をして、議論だ。

    性犯罪を被害者女性に転嫁

    日本の放送に韓国語の字幕を着せて提供するネチズン「今を生きよう」は18日に、自身のブログに最近、エアービアンドビーの韓国人女性への性的暴行事件を取り上げた放送の一編を掲載した。

    男女司会者と様々なパネルが出演して画面を見ながら話を交わす形式だった。彼らは一般住宅をエエアービアンドビーなど宿泊施設に変更して使用する際の問題点はないのかなど、今回の事件と関連して様々な話を交わした。

    その中、二人の男女司会者が「女性が被害者だが、ある程度の自己責任がある」と言う風に話をリードした。
    【韓国人「これが戦犯国家の水準!奴らがどれだけ卑劣なのか分かる」福岡で起きた韓国女性暴行事件の責任を日本の番組が韓国人女性に転嫁! 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    韓国混成新人グループ「KARD」がブラジルの放送で司会者に「人種差別」をされたという主張が提起されて議論と成って居る。

    KARD

    今月15日(現地時間)KARDはブラジルバラエティーショー「Turma Do Vovo Raul」に出演して、グループを紹介する時間を持った。

    ところで話を続けていた司会者ラウル道(Raul Gil)は、男性2人、女性2人で構成されたKARDメンバーたちに「このうち互いに付き合っている仲のメンバーがいるか」と尋ねた。 慌てたメンバーたちは「全くない」と線を引いた。

    さらに、ラウルは「それなら、恋人がいるメンバーがいるか」と尋ね、メンバーたちはないと答えた。

    この言葉に観客席に座っていたファンが歓呼すると、ラウルは、ファンに「あなたたちがKARDメンバーたちと結婚するのか」とジョークを飛ばした。

    【【動画あり】韓国の新人グループ「KARD」が、ブラジルの番組で人種差別を受ける!司会者が目を吊り上げて笑う 韓国反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング