世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> サッカー

    サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ベトナムサッカー協会が、パク・ハンソ監督を支援する技術委員長に、日本の幼少年専門指導者を考慮している。

    ベトナム「24h」は18日(韓国時間)、「ベトナムサッカー協会(VFF)はパク・ハンソ監督を支援する新技術顧問に日本国籍の足達勇輔を選任する」と報道した。

    パク・ハンソ監督はベトナム赴任以後、若い選手を大挙発掘してベトナムサッカーの未来を明るくすると同時に様々な大会で成績を出した。


    1

    しばらく再契約をめぐってVFFと雑音があったが、パク・ハンソ監督は延長契約を締結した後、サッカー生活末年をベトナムで締めくくるという覚悟を明らかにしている。

    実際、パク・ハンソ監督就任以後、ベトナムはアジアサッカー連盟(AFC)20歳以下(U20)チャンピオンシップやアジア大会など年代大会で注目に値する成果を出した。

    一方、パク・ハンソ監督を選任し全面的に支援してきたユルゲン・ハインツ・ゲデVFF技術委員長は6月30日付でベトナムを離れる。彼はパク・ハンソ監督のベトナム赴任を率いて物心両面で支援を惜しまなかった人物だ。
    【韓国人「ベトナムが韓国に不意打ちか?」パク監督を支援する新技術顧問に日本国籍の指導者を選任すると、ベトナムサッカー協会が発表! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    過去韓国選手達を相手に、目を吊り上げる人種差別行為をして、大きな非難を買ったコロンビアの国家代表出身のエドウィン・カルドナは当時、自分が行った行動と関連して言い訳をして注目を集めた。

    彼は「韓国選手の挑発の為にその様な行動をしただけだ」と人種差別とは関係がないという主張を展開した。


    3

    カルドナは2017年11月10日、水原ワールドカップ競技場で行われた韓国を相手にした親善試合で後半のキ・ソンヨンと衝突した後、両眼を吊り上げる人種差別ジェスチャーを取った。当時キ・ソンヨンはハメス・ロドリゲスに抗議をしていた中だったが、途中割り込んだカルドナが突然目を吊り上げる行動をしキ・ソンヨンを挑発したものである。

    カルドナは最後の21日、コロンビアのメディア<デフォルテス>とのインタビューで、「私の心と神に懸けて言うが、その行動は彼ら(韓国選手ら)の侮辱的な行動に対する反応にすぎない、とっさに出たものだった。公に謝罪もした。はっきり言って、私は人種差別主義者ではない、私はみんなを愛している」と述べた。
    【【サッカー】韓国人「キ・ソンヨン選手に人種差別的行為をしたコロンビア選手が弁明「韓国の侮辱的行動のせい」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ベトナムのメディア<ソハ>が韓国サッカー界の「両面性」を指摘した。韓国サッカーは望ましいイメージで囲まれているが、その中に短所も隠しているというのが骨子だった。


    1

    <ソハ>は22日(韓国時間)、韓国メディアを引用し、Kリーグが社会貢献活動を等を軽視する面があると叱咤した。それとともに「韓国サッカー界はこの2年間、性暴力事件はもちろん社会貢献活動でも暗い面が表れた」とこれまでの事件を羅列した。

    このメディアは、韓国サッカーが外では華やかに見えるが、深い内部に入り込めば、少なからぬ問題が入り混じっていることを言いたかったようだ。特に、一部のKリーグ選手が、「社会に貢献しなければならない理由をよく認識していない」と言う点に力を入れて言及した。
    【ベトナムメディア「韓国サッカー界は性暴力事件や社会貢献活動を等を軽視する闇がある」と韓国サッカー界の「両面性」を強く批判! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    アンドレス・イニエスタ(36、ヴィッセル神戸)が日本人の衛生習慣を称賛した。

    21日、日本のメディア「フットボールチャンネル」によると、イニエスタはスペイン「カデナSER」とのインタビューで、新型コロナウイルス感染症での日本での生活について語った。


    1

    イニエスタはコロナ19事態でJリーグの舞台が中断されると、大部分自宅に滞在している。特に、所属チームのヴィッセルでは先月、酒井高徳がコロナ19確定者だと判明した。

    イニエスタは「落ち着いて3カ月を過ごしながらほとんど普段と変わらない生活をしたが、学校と行事は序盤から中断された」とし「1週間ほど前には(緊急事態宣言によって)隔離され、レストランも閉まった」と近況を明らかにした。
    【韓国人「イニエスタが日本を絶賛!」日本の清潔さとマスクを付ける習慣は世界に広まるべき 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    世界的なスターが甘受しなければならない問題なのだろうか?ソン・フンミンに向けられた人種差別が後を絶たない。

    SNSサッカーアカウント「433」は12日(韓国時間)、過去ソン・フンミンのゴール場面を召喚した。


    1

    当該映像は2014年レバークーゼン所属の孫興民(ソン・フンミン)がシュトゥットガルトと対した試合だった。当時、孫興民は相手GKのキックを止めた後、強力な中距離シュートを決め、幻想的なゴールを決めた。

    アカウントはロケット絵文字を使い、「信じられない」という反応と共に拍手を送った。ソン・フンミンもやはり投稿に「いいですね」と応えた。
    【【悲報】韓国人「サッカーファンがソン・フンミンを侮辱!」「ソン・フンミンのせいでコロナスタート」と度を越えた悪質な書き込みをする 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本のネチズンが「韓国サッカーのレジェンド」パク・チソンにも度を過ぎた悪質な書き込みをした。

    朴智星は最近、アジアサッカー連盟(AFC)が選定したW杯で最も輝いたアジア選手5人1位に選ばれた。 彼はファン投票では4位を記録したが、フィリップ・トルシエ元日本代表チーム監督ら専門家評価では1位となり、総合1位に名を連ねた。

    朴智星の1位選定は、様々なメディアを通じて報道された。日本国内でも報道が続いた。ところが、これに接した日本のネチズンたちが朴智星に暴言を超える悪質な書き込みをした。


    1
    【日本人が韓国の伝説的サッカー英雄「パク·チソン」を侮辱!→日本人「2002年の八百長加担者」「4強は八百長だった」と暴言! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    韓日ワールドカップと名づける代わりに、決勝戦を日本でしましたが、これがいい選択だと思われますか?

    名を韓国に先に入れるようにし、W杯イベントハイライトといえる決勝戦を日本で開催させた。


    1
    【韓国人「2002年韓日ワールドカップは、“韓日ワールドカップ”と名づける代わりに、決勝戦を日本で行った」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本を代表するスタープレーヤーの一人である香川真司が、自国のコロナ19対処法に憂慮の声を出した。

    日本のメディア「フットボールゾーンウェブ」によると、現在スペインに滞在している香川は、現地の近況を伝え、「皆が慎重な日常を生きている」と説明した。そして日本を心配した。


    1

    香川は「チーム練習はなく、家で生活している。欧州ではみんなが一つになってコロナウイルスに対抗する雰囲気というのが感じられる」とし「日本も他人だと思うな、東京の映像を見ると危機感が少し浅いようだ。 個人でできることを考えて、行動に移すべきだ」と「日本国民がコロナ19の危険性に対する認識を強化すべきだ」と力を込めた。
    【【悲報】サッカー日本代表香川選手が「日本のコロナ対応」を批判!「他人事と考えるな!」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    シャビ・エルナンデスが2002韓日ワールドカップ準々決勝を語った。スペインのジンクスもあったが、審判判定が公正でなかった。

    韓国の02年は忘れられない、世界最高チームを相次いで破り、4強神話を作った。 イタリアとの延長の決闘の末、安貞桓(アン・ジョンファン)の決勝ゴールで準々決勝に進出し、準々決勝では「無敵艦隊」スペインをPK戦で破った。


    1

    英国のサッカーメディア「ドリームチームFC」が米国のマルチメディアストリーミング「ネットフリックス」で見られるサッカードキュメンタリーを紹介した。 死んでもサンダーランド、ボビー・ロブソン物語、ユヴェントスのドキュメンタリーを含む7つを知らせた。

    その中に「W杯、チャンピオンへの軌跡」もあった。 「ワールドカップ・チャンピオンへの軌跡」は8回目でウルグアイ、イタリア、ドイツ、スペイン、フランス、アルゼンチン、イングランド、ブラジルがどのように歴代ワールドカップで優勝したのかを描いた。
    【シャビ・エルナンデス「2002日韓サッカーワールドカップの韓国戦審判は不公平だった」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ブラジル代表出身のFWジョー(33、名古屋グランパス)が現在自分がプレーしている日本を称賛した。

    ジョー選手は20日(韓国時間)、ESPNブラジルとのインタビューで「日本はとてもきれいな国だ。そのため、状況が他の国ほど悪くない理由だろう。日本人はすでにコロナウイルスに対する予防法を実践している」と述べた。


    1

    実際、日本国内のコロナ感染者は相対的に少ない方だ。日本のNHKによると、21日午前現在、コロナ感染者は1016人で死者は35人だ。8652人の感染者が韓国より少ない数字を維持している。
    【ブラジル人Jリーガー「日本はすごく清潔な国、それがコロナ感染者が少ない理由だ」と称賛!→「日本サッカー協会会長が感染者だろㅋㅋㅋ」 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング