世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > サッカー

    サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)25日午後、水原(スウォン)ワールドカップ競技場。水原三星(韓国)と川崎フロンターレ(日本)の2017アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ組別リーグ組5次戦のキックオフを控えて遠征サポーター席で、しばらく騒乱が起きた。

    旭日旗

    川崎遠征応援に乗り出した日本のファンの一人が、日本帝国主義の象徴である戦犯機を掲げた。

    水原(スウォン)球団はすぐにアジアサッカー連盟(AFC)競技監督官に状況を報告して、保安要員を通じて急いで戦犯旗を押収した。

    水原球団は試合監督官に戦犯旗を掲げた観衆の退場処分の可否を問い合せたところ、競技監督官は退場処分の代わりに戦犯機押収に事件を終了した。
    【韓国人「観客席に日本戦犯旗‥水原三星vs川崎Fの試合に日本人サポーターが戦犯旗を持ち込み没収される」 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [スポタルコリア]日本列島がタイ戦での大勝に喜んだ。 組1位も日本のものだった。 同じ勝ち点3点だが、韓国と温度差ははっきりしている。

    香川真司

    日本は、28日午後7時に埼玉競技場で開かれたタイとの2018、ロシアのワールドカップ国際サッカー連盟(FIFA)アジア地域最終予選組7次戦で4-0の完勝を収めた。 組1位だったサウジアラビアは日本と勝ち点は同一だが、得失点差で押され組2位に落ちた。

    日本のマスコミもタイ戦完勝に親指を立てた。 試合直後、日本の毎日新聞は「日本が香川、岡崎、久保の活躍で勝利した。 勝ち点16点を確保し、最終予選突破に青信号が灯った」と賞賛した。

    香川真司を向けた賞賛もあった。 日本のサッカー専門メディア「ゲキサカ」は「香川がキリンカップのブルガリア戦以降10ヵ月ぶりに得点を記録した。 UAE遠征でも大活躍したことがある」と伝えた。 メディアは香川がUAE戦で記録したパス成功率(84.8%)の言及も忘れなかった。
    【【サッカーW杯予選】韓国「後退する韓国サッカー‥」日本がタイに勝利しB組首位に!弱体化する韓国代表とはっきりと温度差 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [マイデイリー=]韓国代表が、中国遠征で敗北を喫し、2018ロシア杯本大会進出に赤信号が灯った。

    サッカー韓国代表が中国代表に敗北

    ウーリーシュティーリケ監督が率いる韓国は23日、中国長沙の賀竜スタジアムで行われた中国との2018国際サッカー連盟(FIFA)、ロシア、ワールドカップ最終予選6次戦の遠征試合で0-1で敗れた。 孫興民が警告累積で欠場した韓国は、決定力の乱調を見せ、無得点の末、中国につかまった。
    【韓国「サッカーワールドカップ予選で、韓国が中国に敗北し、2018ロシア杯本大会進出に赤信号」 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [インターフットボール]日本が、UAEに完勝を収めてワールドカップ本大会進出の可能性を高めた。

    ワールドカップサッカー日本代表

    日本は24日0時30分(韓国時間)UAEで開かれた2018、ロシアワールドカップアジア地域最終予選組6回戦の試合で2-0で勝利した。
    【[サッカーW杯予選]韓国人「日本がUAEに2-0で完勝!グループ2位を守る」 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [ジョイニュース24]「まだ初期の論議の段階だが、2030年ワールドカップの共同誘致をしたいと思います。」

    チョン・モンギュ会長

    チョン・モンギュ大韓サッカー協会会長が、2030年ワールドカップを北朝鮮はもちろん、中国、日本とも共同誘致を推進中だと明らかにした。

    チョン会長は"「002年韓日ワールドカップの歓声が再び聞こえている感じだ。手に負えない。もうすぐ2018、ロシア大会アジア最終予選が再開されるが、良い結果をもたらして記録に残してほしい」と話した。

    大韓サッカー協会は、従来の2002ワールドカップ記念館を全面的に保守して、サッカーのテーマパークを造成した。チョン会長は「IT強国である韓国でワールドカップ記念館を全面的に保守して、仮想現実を体験するなど、現代的に作った。 子供のサッカーファンたちに広報効果もある様、新技術にも接する様にした」と伝えた。

    【韓国人「日本も中国も嫌いなのに‥」チョン・モンギュ会長が2030ワールドカップ、韓・北・中・日共同誘致推進可能性を語る 韓国ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング