世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 野球

    野球

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [マイデイリー]「生きている伝説」鈴木イチロー(43・マイアミ・マーリンズ)がメジャーリーグ外国出身最多安打新記録を立てた。

    イチロー選手

    イチローは7日(韓国時間)米国・ミズーリ州セントルイス・ブッシュスタジアムで行われた2017大リーグセントルイス・カージナルスとの訪問試合で7番右翼で先発出場、3打数2安打と活躍した。



    【韓国人「イチローはMLB最高のアジア人大リーガーだ」イチロー選手が米国外出身選手の最多通算安打記録を立る 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    「予想外だ。」

    3月7日、東京ドームで行われた「2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」1ラウンド組初試合でキューバに勝った小久保裕紀、日本代表チーム監督の表情は冷静だった。 豪州、中国、キューバと同じ組の日本はキューバ戦だけ勝てば、2ラウンド進出がほぼ確実視した。 そのためか、日本はキューバ戦に死活をかけた。

    WBC韓国代表VSオランダ

    死活をかけた勝負だっただけに、勝利の喜びも大きいはず。しかし、試合後、公式インタビューに登場した小久保監督は、もっと毅然とした表情を浮かべながら、淡々と選手たちの苦労を称賛した。

    そんな中に小久保監督の表情が変わった瞬間があった。それはすぐ韓国がオランダに負け、1ラウンド脱落の可能性が高まったという話を聞いた後だった。記者会見場を抜けていた小久保監督は、韓国の2敗の知らせを聞いて「予想外」という回答を短く吐き出した。

    【【WBC】日本人「韓国が脱落するのは残念」「野球ファンの一番の関心は日韓戦」韓国人「韓国代表の脱落で日本のWBC興行に悪影響か?」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [OSEN]韓国代表チームがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1ラウンド2連敗で脱落が有力視された同日、日本は1ラウンドの初試合を勝利で飾って好スタートを見せた。

    WBC日本代表がキューバ代表に完勝

    日本は7日、日本東京ドームで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)組グループラウンド、キューバとの1次戦で11-6で勝利を収めて大会初勝利を飾った。

    【【WBC】韓国人「日本代表がキューバに11-6で初勝利!」→「やはり日本だ!韓国とは品格が違う」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [OSEN]野球強国でも最弱に転落するのは一瞬だった。

    金寅植(キム・インシク)監督が率いるWBC野球代表チームが、1ラウンド開始と共に衝撃の2連敗を喫した。 野球大国の体面には言葉がない。

    WBC韓国代表がオランダ代表に敗れる

    韓国は7日、ソウル高尺スカイドームで行われた2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1ラウンド組、オランダとの対戦で0-5完封負けを喫した。前日の開幕戦でイスラエルに延長の接戦の末に1-2で敗れたのに続き、2試合連続の敗北でホームで1ラウンド脱落の危機にさらされた。

    韓国はこの2006年第1回WBCで4強に進み、野球強国として名声を高めた。 2008年北京五輪では初の9戦全勝金メダル神話をなしており、2009年WBCでも決勝戦でライバル日本と名勝負を演出した。 2010年広州、2014年仁川アジア大会も金メダルを首にかけた。

    【【WBC】韓国人「野球強国韓国が最弱に転落‥WBC2連覇脱落の危機!ソウル高尺ドームのホームアドバンテージも無駄に」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [OSEN]「WBC史上最大の下克上だ」

    日本のスポーツ専門誌「スポーツ報知」は7日、インターネット版を通じてイスラエルWBC代表チームの勝利について大きく報道した。 イスラエ代表チームは6日午後、ソウル高尺スカイドームで開かれたWBC 2017ソウルラウンド大韓民国代表チームとの試合で2-1で勝利した。

    WBCイスラエル代表

    同メディアは「イスラエルが2009年WBC準優勝、2015年プレミア12初代優勝を占めた韓国との対決で、延長10回の接戦の末に2-1で制圧する異変を演出した」「大半の選手たちがマイナーリーグ所属という伏兵が歴史的な初勝利を果たした」と伝えた。

    【【WBC】韓国人「日本メディアが韓国代表の敗北を大きく報道!“イスラエルの勝利は、WBC史上最大の下克上”」 韓国ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング