世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> Kpop・韓国芸能ニュース

    Kpop・韓国芸能ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    キム・ウンスク作家の新作であるSBSドラマ「ザ・キング 永遠の君主」が大韓帝国宮廷を表現するオープニングに日本東大寺のイメージを使い、論争を呼んでいる。

    20日、あるインターネットコミュニティーには「大韓帝国宮殿CGに日本の寺を使ったザ・キング」というタイトルの書き込みが掲載された。ドラマに日本の色彩がにじみ出ているという批判だ。

    問題の場面はオープニング2~3秒ぐらい登場する場面で、下はビルの森に覆われた現実世界を、上は大韓帝国が滅亡していない平行世界を合わせてコンピューターグラフィック(CG)で表現した。問題は、CGで作った大韓帝国の宮殿が、日本の7大寺である東大寺と似ていること。


    1

    宮殿のCGだけでなく、皇室の模様も俎上に載せられた。ある視聴者はザ・キング視聴者の掲示板に「太極模様を隠した桜はいったい何だ」とし「日本国花で太極模様を隠したのか」と批判した。

    他の視聴者も日本の皇室の紋様を創意的に作ったのか?日本の皇室の紋章と基本図案が似ているようだ」と書いた。

    これに対しネットユーザーたちは「演出はこんなものもつかめず、何をするのか」「出演俳優の不倫、女性嫌悪に倭色論争まで問題が多い」という反応を見せている。
    【韓国人「これは倭寇の寺院だ!」韓国ドラマ「ザ·キング」の大韓帝国の宮殿に東大寺のイメージを使い炎上!矮色論議に! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    「erik matti」というフィリピン映画監督が、ネットフリックスの「The daily top ten most viewed」に韓国ドラマが多数を占めるのを受け、ツイッターに「人々はみんな韓国ドラマだけを見て、フィリピン映画・ドラマ産業が暗い、韓国ドラマは偽シンデレラストーリーに、美白施術を受けて白人よりもっと白い肌に、コロナ時局に全部愛の話」と書き込んだ。


    1

    当然、フィリピンネチズンのコメントの99%が冷笑的な反応をした。「お前が上手く作ったら韓国ドラマを見るか?」「フィリピンのドラマ映画は、常に予測可能なストーリーライン」「復讐、貧しい女、金持ちの男、拉致、出生の秘密、殺人、繰り返されるストーリー」。

    韓国ドラマは多様な素材、斬新なストーリー、学ぶ点も多い、さらにはフィリピンの俳優たちも「kドラマの大ファン」という内容がレスの多数を占めた。
    【韓国人「フィリピン人監督が韓国を侮辱!」「韓国人俳優は美白施術を受けて白人より白い」「韓国ドラマは偽シンデレラストーリー」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

     IZ*ONEで始まった日韓ミックス語現象、日本の10代の間にこの様な日本語が流行しているそうです。


    1
    【【悲報】日本語が韓国語化‥日本人でも日本語が理解出来ないレベルに‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    元AKB ジュリ


    (韓国アイドルは日本アイドルの)未熟さとは違って完璧だという印象です。どうすればもっと上に上がれるかずっと考えたけど、AKBにずっといても私は変わらないだろうと思いました。

    日本のアイドルは親近感や握手会などを重要に考える為、手に触れる存在というイメージです。

    でもK-POPアイドルはそれより憧れの的かな、ステージも本当に完璧で、そういう面で(日本のアイドルの)未熟さとは違うと感じました。

    (韓国アイドルは)私が人生で一番輝ける場所です。努力することができる場所です

    (韓国アイドルになって)実力が上がったのか、 伸びなかったのかと、見る人によって様々な評価があるので、私では判断できませんが、とにかく自ら努力して、それを通じて楽しさを得られる所が韓国です。


    1583655030
    【元AKBジュリ「日本のアイドルは未熟だが韓国は完璧」「韓国は輝ける場所」「努力をして楽しさを得られる国が韓国」→「ジュリさん応援します!」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    新型コロナウイルス感染症(コロナ19)自家隔離中、彼女と日本旅行を強行し、議論があったバレリーノのナ・デハンが謝罪の意を表明した。

    ナ・デハンは2日、芸能メディアに「今どんな話をするのも正しくないようだ。申し訳ない」という短い立場を明らかにした。ナ・デハンは、海外旅行の写真を掲載していたインスタグラムアカウントを同日閉鎖した。本紙が単独で伝えた「国立バレー団の団員、自宅隔離中の海外旅行波紋」報道以後だ。


    1

    ナ・デハンは海外旅行の写真を掲載し、摘発されたインスタグラムを削除しながらも、これといった立場を示さなかった。

    国立バレエ所属のナ・デハンは大邱(テグ)公演直後、コロナ19の感染を防ぐ為に自宅隔離指針を下したにもかかわらず、最近、日本旅行をした事実が分かり、大きな批判を受けた。
    【【画像あり】韓国人「日本旅行に行くなんて脳が無いのか?」コロナ感染疑い自宅隔離中に彼女と日本旅行に行ったのがバレ、議論に」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    コロナ19が急激に広がり、韓国人の入国を制限する国家が増えている。 全世界が中国人や中国への出入国履歴がある旅行者に限り入国を制限し、韓国を含めた周辺国までコロナ19の多発国家に含めたからだ。 該当国家への旅行を計画したなら、格別な注意が必要だ。

    まず、中央アジアのトルクメニスタン。 韓国人は入国次第、病院に隔離する措置を取っているという。 トルクメニスタン韓国大使館は、今月12日未明、入国した韓国人2人(企業の駐在員)がコロナの症状がないのにも感染病院へ移送されて隔離中だと発表した。


    1

    21日には、外交部が運営する「海外安全旅行」ホームページに緊急な用事がなければトルクメニスタンの旅行を自粛するよう告知した。外交部は「僑民、出張者を選ばず入国後すぐ病院隔離措置を取っている」とし「病院が隔離期間を任意に決定し、食事代と診療費は旅行者が負担するようにする」と明らかにした。

    それもトルクメニスタンは、韓国人入国者が多くなく、ビザの発給を受けなければならない国であるため、状況は深刻だ。同じ中央アジア国家であり、韓国と物流・人的交流が多いカザフスタンも韓国人入国にブレーキをかけた。

    カザフスタン政府は21日、韓国をシンガポール・日本・タイ・香港・マカオ・台湾とともにコロナ19の多発国家に分類して、当該国家による入国者について「入国後24日間医学的観察'」するという防疫対策を発表した。
    【韓国人「世界に“韓国人入国禁止”の国が続出!」韓国人を入国次第病院に隔離する国も現れる 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    トランプ米大統領が遊説中に突然映画「寄生虫」を非難しました。

    「寄生虫」そのものに対する非難よりは、自国の映画が作品賞を奪われたことに対する不満を吐露したようです。


    1

    [記者]
    大統領選遊説に出たトランプ米大統領が、「今年のアカデミー授賞式は良くない、韓国映画が作品賞に輝いた」と皮肉りました。

    トランプ大統領は授賞式の司会者の真似までし、「寄生虫」の作品賞受賞を嘲弄しました。

    [ドナルド・トランプ/米大統領:今年のアカデミー授賞式がどれだけ めちゃくちゃだったのか見ましたか? 「受賞作は韓国から来た映画です」これは一体何ですか?]
    【韓国人「トランプが映画“寄生虫”を批判!」寄生虫のアカデミー受賞を嘲弄し、韓国映画では無くアメリカ映画が受賞するべきだったと発言! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    映画「寄生虫」撮影地アヒョン1洞一帯の行ってみたら
    オスカー受賞後、1日数百人の観光客が殺到
    「原型を保存して観光名所へ」...「貧困の商品化批判も」
    住民「シャッターの音ストレス」、「再開発中止の恐れも」


    17日午前、ソウル麻浦区阿硯(マポグ・アヒョン)1洞の丘に、成人男女20人余りがオレンジ色の看板を背景に写真を撮っていた。ソーシャルメディア(SNS)でライブ放送をしたり、スーパーに入って「寄生虫のロケ地なのか」と聞く人もいた。「麻浦03」村バスは10分間隔で数十人の観光客をスーパーの前に運搬した。


    1

    ソウル市とソウル観光財団はこの13日、寄生虫の代表的なソウル撮影地であるアヒョン洞一帯を背景に「映画専門家と共にする寄生虫ツアーコースを進める」と語った。

    これについて一部の住民の間では、「貧しい暮らしを見せ物にするのか」という不満が出ている。訪問客が撮った写真に顔が出るのではないかと不安だという住民もいる。麻浦区が寄生虫撮影地を「原型保存」すると発表し、観光地造成計画により今後の再開発推進に支障を来たすとの懸念も出ている。
    【韓国人「我々は動物園のサルか?我々は乞食では無い」映画寄生虫のヒットで観光地化された地域住民が観光名所化に反対! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    インドでポン・ジュノ監督の映画「寄生虫」が現地映画を盗作したという主張が提起された。

    17日、インディア・トゥデイ、TNN通信など現地のメディアによると、インド映画「ミンサラ・カンナ」のプロデューサーと主張するPLテナパンは最近、「寄生虫の基本プロットは、我々の映画」とし、「彼らが、韓国映画の最も重要な部分を盗んで行った」と主張した。

    続いてテナパンは「寄生虫の制作会社を盗作で告訴する予定だ」とし、「国際弁護士とともに関連問題について論議中だ」と述べた。


    1

    しかし具体的に「寄生虫」のどの部分が「ミンサラカンナ」を盗作したかについては言及しなかった。

    これに対し「法廷がすべてを見渡せる様にする」とし「法廷で判断されることだ」と述べた。

    また「韓国の映画制作者が、タミル映画制作者に訴訟を起こした事例がある」と付け加えた。

    1999年封切られた「ミンサラ・カンナ」はインド南部地域の言語であるタミル語で製作されたロマンチックなコメディー映画だ。 K.S.ラヴィクマールが監督を務めた。
    【韓国人「インド人が激怒!」インドの映画プロデューサー「寄生虫はインド映画の盗作!韓国の制作会社を盗作で告訴する予定」と主張 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    冷酷な日本のダンス振り付けの世界、これは一体何ですか?


    AnyConv.com__170251f65784d118f
    【【Jpop】韓国人「これはダンスじゃなくてサーカスレベルだ!」日本アイドルのダンスの振り付けに韓国人も驚愕! 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング