世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 旅行

    旅行

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    「のり巻きを食べながらKドラマを見る…」日本のZ世代「渡韓ごっこ」が人気

    コロナの拡散で旅行が難しくなると、日本のZ世代(1990年代半ばから2000年代初めに生まれた世代)の間で「渡韓ごっこ」という単語が登場した。テレビ朝日が運営するオンライン特化メディア「アメーバテレビ」は28日、日本の特化マーケティング会社「渋谷109ラボ」の調査結果を引用し、こうした内容を報じた。


    1

    「渋谷109ラボ」は最近、首都圏に住む15~24歳529人を対象に「コロナ期間の旅行及び遊び文化に対する意識調査」を実施した。 この調査で把握された新しい類似旅行トレンドの一つが「韓国旅行遊び」だ。 日本のZ世代が言う「渡韓ごっこ」とは、友達と一緒に都心のホテルなどで韓国料理をいっぱい作って食べながら遊ぶことを意味する。 コロナのせいで韓国旅行ができなくなると、韓国旅行に行ったような気分になるというのだ。
    【韓国人「日本で流行中の『渡韓ごっこ』の内容がマジでヤバ過ぎた‥→「日本人の韓国好きもここまで来たのか‥」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    観光公社、1年6ヵ月ぶりに北京で開催。約270人が出席

    ポストコロナ時代の中国人観光客誘致の為の韓国観光説明会が、コロナ19拡散後初めて中国北京で開かれた。

    韓国観光公社は15日午後、北京の韓国文化院で「韓国に行って遊ぼう」というテーマで約270人の中国人が参加した中、観光説明会を開催した。

    中国現地で開かれる観光説明会は、コロナ19の拡散以来、1年6ヵ月ぶりのことだ。


    1

    コロナ19で海外旅行が事実上不可能になっただけでなく、多くの人が一堂に会する行事が制限されたからだ。

    観光公社は同日の説明会で、済州(チェジュ)、釜山(プサン)、江原道江陵(カンウォンド・カンヌン)などを中心にした海辺の都市を集中的に紹介した。

    特に、有名芸能人がよく行く食堂、映画やドラマのロケ地、写真を撮るのに良い場所など、中国人が好む観光地を紹介し、韓国の多様な魅力をアピールした。
    【【悲報】韓国人「どうして韓国が物乞いをするのですか?」韓国観光公社が中国で観光説明会を行う『韓国に行って遊ぼう』 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    チチカカ湖の有名観光地「太陽の島」旅行で惨事

    ボリビアの有名観光地で韓国人女性観光客を殺害した疑いで起訴された現地原住民部族長が1審で懲役15年刑を言い渡された。

    6日、ビラルボリビアなどの現地メディアによると、先月29日、ボリビア西部のラパス州コパカバナ裁判所は、40代の韓国人女性A氏の殺害に加担した容疑で起訴されたチャヤ(challa)族長ロヘル・チョケ・メンドーサ(38)に懲役15年を言い渡した。

    Aさんは2018年1月11日、チチカカ湖にある「太陽の島」(Isladel Sol)で凶器に数回刺されて死亡した状態で発見された。


    1

    解剖結果、直接的な死因は首など11ヵ所で発見された刺傷(ナイフなど鋭いものに突かれた傷)による低血性ショックだった。

    警察の捜査結果によると、ボリビアのチチカカ湖のある観光地コパカバーナに泊まっていたA氏は、遺体が発見される2日前に「太陽の島」を訪問したが、連絡が途絶えた。その後、太陽の島に住むチャヤ族のある原住民が遺体を発見して警察に通報した。

    太陽の島は部族自治権が強い地域で、当初、警察の捜査がまともに進められていなかったという。 しかし、韓国側の要請で再捜査に乗り出した現地当局が、事件発生1年後の2019年5月、メンドーサを容疑者に特定して拘束した。
    【【悲報】韓国人「ボリビア人部族長が韓国人女性を殺害!」チチカカ湖にある「太陽の島」で数回刺された状態で発見される‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    一時期、韓国人が日本旅行に行ったら買って来たお菓子がコチラ、普通、お土産としてたくさん買ってきた記憶。


    1
    【【画像あり】韓国人「韓国人が大好きな日本のお菓子がコチラ‥」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    世界一周コンテンツを撮るある旅行ユーチューバーが、バングラデッシュを無視するような映像を掲載したことが、後になって分かり、議論を呼んでいる。

    12日、旅行YouTuberさんは昨年4月、YouTubeチャンネルを通じて掲載した映像コメントを通じて「過去にアップロードした映像だが、皆さんの意見は一理ある」とし「既存の『177センチの平均身長、ハンナムもここでは芸能人になる』というタイトルを今のタイトルに変える」と明らかにした。

    当該映像は昨年4月6日に公開されたもので、当時「平均身長160センチのバングラデシュに一般韓国人が巨体芸能人になってしまう」というタイトルで掲載されていた。

    当時Aさんは彼の視点から「バングラデシュの平均身長160センチ、韓国の平均身長177センチの韓国人が最貧国バングラデシュの首都ダッカの真ん中で一人で立った」とし「思いもよらなかった視線と人気を一身に受けることになった」と映像を紹介した。


    1

    この映像には「タイトルを変えてほしい」「平均身長が低いからといって少し無視するようで不便だ」「経済力が低いからといって無視するな」などの書き込みがあった。

    これに対しAさんは、「様々な考え方を持っているようだ。異なる意見を尊重し、助言を本当に感謝する」という内容のコメントを残した。ただ、タイトルの修正を求めるネットユーザーの指摘は受け入れなかった。

    しかし、この映像は最近、オンライン上のコミュニティを通じて再び伝わり、ネットユーザーらは該当映像のリンクを訪れ、ユーチューバーの軽率さを指摘する書き込みを残した。
    【韓国人が「最貧国」「低身長」とバングラディッシュを差別して炎上!韓国人の差別発言が議論に! 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング