世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 北朝鮮

    北朝鮮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    [アンカー]
    慰安婦被害の事実を公に証言した北朝鮮元従軍慰安婦の女性52人が全員亡くなっていると伝えられました。

    関連投稿

    1

    北朝鮮側従軍慰安婦団体は昨日、正義記憶連帯に電報を送り、日本の謝罪と補償を引き出すために連帯しようと提案しました。

    [レポート]
    韓国挺身隊問題対策協議会の創立28周年を記念して開かれたシンポジウムでは、北朝鮮慰安婦被害者の最近の現状が明らかになりました。

    北朝鮮を5回訪問した在日朝鮮人出身の慰安婦問題研究者の金ヨンさんは、「これまで慰安婦被害について公開証言してきた北朝鮮のおばあさんが全員亡くなった」と明らかにした。

    【【悲報】韓国人「北朝鮮の元慰安婦が全員死亡」日帝の蛮行を証言した北朝鮮の慰安婦被害者が52人全員この世を去る 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    米国に基盤を置く国際人権団体「ヒューマンライトウォッチ(HRW)」の代表を務めるケネス・ロス事務総長(63)は「北朝鮮が正常国家と認められるには越えなければならない山が多い」と明らかにした。

    1

    ロース事務総長は先月31日、ソウル中区(チュング)のHRWソウル事務所で京郷新聞と会い、「世界のどの国も北朝鮮ほど国民を抑圧し、統制する国はない」としてこの様に述べた。

    核開発に全力を尽くしていた北朝鮮は、今年に入り突然非核化の意志を明らかにし、国際社会に進出しようとする変化した姿を見せようと努力しているが、居住・移転・マスコミ・出版・結社の自由など国民の基本的人権を依然として抑圧しているということだ。

    また、「北朝鮮が国際通貨基金(IMF)や世界銀行に加入することを望んでいる」と述べたが、そのためには国際基準を遵守しなければならない」とし「例えば国際労働機関(ILO)は強制労働を禁止している。 北朝鮮がこうした国際機関や国際的基準を受け入れなければ、世界銀行から資金を借りることはできない」と述べた。

    【韓国人「北朝鮮と同じ民族だというのが恥ずかしい」“北朝鮮の女性に性的暴行は人生の一部”と国際人権団体が明らかに 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    北朝鮮労働党機関紙の労働新聞が、済州の観艦式に旭日旗を掲揚すると我を張った日本政府と自衛隊を直接的に非難した。

    1

    労働新聞は8日「厚顔無恥な強盗の詭弁」という論評で旭日旗を日本の侵略、帝国主義の象徴である戦犯旗と規定した。

    新聞は「旭日旗は20世紀日本の帝国主義者らが東洋制覇を唱え、我が国とアジアの国々に対する野蛮な侵略行為を敢行した時使用した血なまぐさい戦犯旗」、「当然1945年の日本敗戦とともに歴史のゴミ箱に埋葬されなければならなかった」と指摘した。

    論評は「旭日旗を堂々とつけ、済州道に入ってくると言い張ったのは、我が民族と国際社会に対する我慢できない冒涜であり愚弄」と皮肉った。

    【北朝鮮「旭日旗は戦犯旗、日本は厚顔無恥極まりない強盗、旭日旗は1945年ゴミ箱に埋葬されるべきだった」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    最近、北朝鮮が外来語を使わずに専ら「ハングル」だけで日本のいわゆる「骨を打つ時」、その語彙力に感嘆したりもした。

    北朝鮮はハングルの日を1日控えた去る8日、日本海上自衛隊の旭日旗掲揚議論について、「日本は戦争ができる国家であり、「大東亜共栄圏」という過去の夢を放棄していない事を国際社会に誇示する傲慢な根性が伏在している」と非難した。

    1

    北朝鮮労働党機関紙の労働新聞はこの日、「厚顔無恥な強盗の詭弁」というタイトルの論評でこのように明らかにして、「観艦式に参加する海上自衛隊の艦船に旭日旗を掲げると固持する事も、露骨な侵略野望の明らかな発露だ」と強調した。

    新聞は、「旭日旗と言えば、去る20世紀に日本の帝国主義者が 「東洋制覇」を唱え、我が国とアジア諸国に対する野蛮な侵略行為を敢行した時に使った血なまぐさい戦犯旗だ」と言いながら、「それでも海上自衛隊の艦船に旭日旗を堂々と付けて済州島に来ると言い張る事は、我が民族と国際社会に対する冒涜であり愚弄である」と指摘した。

    【北朝鮮「奸悪なチョッパリ」「サムライ悪種の集合体」→韓国人「北朝鮮の日本叩きに感嘆した!北朝鮮から学ばなければ成らない」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    連日、北朝鮮との首脳会談を推進しようとする日本に、北朝鮮側は冷たく対応した。

    27日、北朝鮮の労働新聞は「厚顔無恥きわまりない行為」だとして、日本政府の態度に、厳しい批判を加えた。

    1

    同日、メディアは「平和を脅威する侍の後裔達の狂気」というタイトルの論評で、厚かましい日本政府の態度、行動を指摘した。

    論評は「最近、日本は連日、我々との対話について云々しながら、「新しい時代」「平和と繁栄の礎'やらと広告している」と言及した。

    さらに、「そう言いながらも、一方では朝鮮半島と地域の緊張状態を激化させ、再侵略の野心を実現しようと躍起になって暴れている」と批判した。

    【北朝鮮「日本は性奴隷犯罪、反人倫犯罪に対する責任を負え!」首脳会談を求める日本に、“厚顔無恥極まりない行為”と厳しい批判をする 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング